あきたノート

【秋田県】ババヘラアイスのバラ盛りカップが進藤冷菓から新発売!

進藤冷菓が2021年夏、「ババヘラ・バラ盛りカップアイス」を新発売しました。

バラ盛りになったババヘラアイスを、自宅でも気軽に味わうことができます。

ババヘラ・バラ盛りカップアイス

「ババヘラ・バラ盛りカップアイス」は、秋田県内のいとくとグランマートで販売されています。

紙カップにはババヘラの屋台と送迎車の絵が描かれていて、その上に透明なプラスチックの蓋がかぶせられていますよ。

蓋を開けるとそこには、バラの花の形をしたババヘラアイスが入っています。

屋台で売り子さんが作ってくれる「バラ盛り」のババヘラを、カップアイスで見事に再現していますね。

もちろん通常のババヘラアイスと同じく、イチゴ味とバナナ味の2色の組み合わせになっています。

プレミアムババヘラメロンアイス

男鹿市若美地区産のメロンを使用した「プレミアムババヘラメロンアイス」も、期間限定で販売されています。

こちらのカップは高級感があるデザインです。

カップの中には、メロンを使って作られたババヘラアイスが入っています。

外側が緑色のメロンの果肉と同じ色で、内側がオレンジ色のメロンの果肉の色をした、2色のバラの花になっていますよ。

この「プレミアムババヘラメロンアイス」は、男鹿市のなまはげ館と男鹿水族館GAOで夏期限定販売されているメロン味のババヘラアイスを再現しています。

ババヘラアイス

どちらのカップアイスも、それぞれのババヘラアイスの風味を楽しむことができて美味しかったです。

自宅で手軽にバラ盛り気分を味わえるのは嬉しいですし、秋田土産や贈答品にしても喜ばれるのではないでしょうか。

いとく、グランマート各店での販売の他、進藤冷菓の公式サイトでも通信販売を行っていますので、ぜひ一度「バラ盛りカップアイス」を味わってみてくださいね。

詳細情報

商品名:ババヘラ・バラ盛りカップアイス
製造元:進藤冷菓
内容量:100ml
販売価格:イチゴ味249円、メロン味281円
販売店:いとく、グランマート各店

※上記掲載内容は2021年8月17日時点の情報になります。

 

2021-08-17
新店・新商品