あきたノート

【秋田県】児玉冷菓から「ババヘラ バラ盛りカップ」が新発売!

この夏、児玉冷菓から「ババヘラ バラ盛りカップ」が新発売になりました!
自宅でも気軽にバラ盛りのババヘラアイスを味わうことができるカップアイスですよ。

ババヘラ バラ盛りカップ

「ババヘラ バラ盛りカップ」は、秋田県内の一部の道の駅などで販売されています。
私は『道の駅みねはま』の中の産直施設で見かけて購入しました。

ピンク色の紙カップには大きく「BABAHERA」の文字が書かれています。
アイスの上にプラスチック製の蓋をかぶせた状態で販売されています。

蓋を開けると、そこにはバラ盛りになったババヘラアイスが入っています。
カップに入った黄色いババヘラアイスの上に、外側がピンク、内側が黄色の美しいバラの花!
バラ盛り部分は、なんと一つ一つ手作りされています。

外側が黄色のバージョンもあります。
こちらはカップに入ったピンク色のババヘラアイスの上に、外側が黄色、内側がピンクのバラ盛りがのっています。
こちらも見事な出来栄えですね。

ババヘラの屋台のバラ盛りよりも少し硬いですが、食べ進めていくうちに柔らかくなってきて、馴染みのあるババヘラアイスの食感に近くなります。
味はもちろんババヘラアイスと同じく、イチゴとバナナの味ですよ。

近くに販売しているお店がないという場合は、セットになりますが通信販売でも入手できるようです。

ババヘラアイス
バラ盛りカップ

 
いつでも気軽にバラ盛りのババヘラアイスを味わうことができるのは嬉しいですね。
機会があればぜひ食べてみてください!

詳細情報

商品名:ババヘラバラ盛りカップ
製造元:児玉冷菓
内容量:100ml
価格:オープン価格
販売箇所:秋田県内の一部の道の駅、スーパー、通信販売など

 

2020-09-03
ご当地グルメ