あきたノート

【最新情報】ゲーム「秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花」の発売日が12月24日に決定!

秋田県を舞台にした、ファミコン風コマンド選択式ゲーム「秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花(ぎんれいか)」

これまで2020年秋~冬発売予定というアナウンスがされていましたが、ついに正式な発売日が決定しました!

Nintendo Switchで、2020年12月24日(木)にダウンロード版が配信されます!

凍える銀鈴花発売日
出典:ハッピーミール

配信開始日

10月21日放送の「Flyhigh Express 2020.10」の中で、配信予定日が正式発表されました。

地元秋田が舞台ということで、昨年から発売をずっと楽しみにしてきたタイトルなので、年内配信が決定してすごく嬉しいです!

Flyhigh Express
出典:フライハイワークス

 
新たに公開されたメインビジュアルには、ケン、りん、如月、茂木の4人が描かれています。
遠くに入道埼灯台が描かれているので、背景は男鹿半島の入道崎のようですね。

今回の発表に合わせて、ショートバージョンのプロモーションビデオもYouTubeにアップされています。
(昨年12月に公開された5分のプロモーションビデオを、1分30秒に再編集し直したもののようです)

 
Nintendo Switch版はパッケージ版の販売も決定していますが、こちらの発売日はまだ明らかになっていません。
PS4版とSTEAM版についても、今後新たな情報がわかり次第、追記していきたいと思います。

 
【10/22追記】
10月22日(木)に、ハッピーミールの関社長からも、発売日に関するアナウンスがありました。

公式のYouTubeチャンネルには、凍える銀鈴花の新しい紹介動画がアップされています。
現時点でのゲームの制作状況が、実際のゲーム画面風の動画で紹介されていますよ。

 
大潟村の大潟富士(日本一低い山)の背景は、何気に今回が初登場ですね。
前作の「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」よりもゲームのボリュームが大幅に増えているそうなので、プレイできる日が楽しみです。

まだゲームの最後の方が完成していないようなので ちょっと不安ではありますが、心配しつつ楽しみに待とうと思います!

テーマソング

10月19日からハッピーミールのオンライングッズストアで、凍える銀鈴花のテーマソングのダウンロード販売が始まりました。

秋田県出身の星守紗凪さんが歌う「トワイライト~失くした明日を…」と、岩岡玲湖さんが歌う「運命の主人公(ヒロイン)'19」の2曲がセットになっています。


出典:ハッピーミール

今後発売されるサウンドトラックにもこの2曲は収録される予定だそうですが、発売日はまだ先なので、先行してテーマソングを聴きたい方はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

タイトル:秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花
配信予定日:2020年12月24日(木)予定
配信プラットフォーム: NintendoSwitch、PS4、STEAM他
備考:ダウンロード専売
(※Nintendo Switch版はパッケージ版の販売予定あり)
ジャンル:ファミコン風コマンド選択式旅情アドベンチャー
価格:未定
プレイ人数:1人
開発:ハッピーミール株式会社
発売:フライハイワークス株式会社

関連情報:秋田・男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花(公式サイト)

 

2020-10-22
秋田の話題