あきたノート

【新商品】「湯の台食堂 中華そば」をローソン限定で販売!にかほ市の人気店の味を再現(2022/11/29~)

「湯の台食堂 中華そば」が11月29日(火)から販売開始しました。

秋田県にかほ市の人気店『湯の台食堂』が監修したカップ麺で、ローソン限定販売商品です。

湯の台食堂 中華そば

湯の台食堂

湯の台食堂』は、にかほ市象潟にあります。

もともとは創業昭和55年の老舗食堂でしたが、平成28年に惜しまれつつ閉店したこのお店を、秋田に帰郷した店主が家族から引き継ぎ、平成29年10月からラーメン店として営業再開しました。

湯の台食堂
出典:湯の台食堂

 
店主は「中華蕎麦とみ田」や「麺や七彩」「食堂七彩」で修行をしてきました。

看板メニューの「中華そば」は、その日に打った自家製の平打ち麺を使用しています。

スープは無化調で、鶏の足をふんだんに使ったスープと昆布・にぼしでとったスープを合わせたダブルスープに、こだわりの醤油を合わせています。

湯の台食堂中華そば
出典:湯の台食堂

湯の台食堂 中華そば

今回東洋水産から販売される「湯の台食堂 中華そば」は、湯の台食堂の監修商品です。

湯の台食堂監修

生麺のようななめらかな麺に、鶏の旨味と魚介の旨味を重ね合わせた、こだわりの醤油味スープを合わせた一品ですので、ローソンでぜひチェックしてみてくださいね。

湯の台食堂 中華そば上面

湯の台食堂 中華そば側面

詳細情報

商品名:湯の台食堂 中華そば
発売日
秋田県内:2022年11月29日(火)
東北エリア:2022年12月20日(火)
メーカー:東洋水産
販売店舗:東北エリアのローソン限定
標準価格:322円(税込)

※上記掲載内容は2022年12月17日時点の情報になります。

2022-12-02
新店・新商品