あきたノート

【大館市】「パティスリーメッスナー」が2022年12月18日オープン!

大館市に「pâtisserie messoner(パティスリーメッスナー)」がオープンします。

12月18日(日)開店です。

パティスリーメッスナーロゴ
出典:パティスリーメッスナー

AKITA HASHIOKIパッケージ
出典:パティスリーメッスナー

お店の場所

お店がオープンする場所は大館市桂城の国道7号線沿いです。

大館市役所の近くで、以前は居酒屋の「酒桝」が入っていた建物です。

パティスリーメッスナー外観
出典:パティスリーメッスナー

パティスリーメッスナー

pâtisserie messoner(パティスリーメッスナー)」は、大館市にUターンし、その後地域おこし協力隊として働いてきた元パティシエのお店です。

これまで各地のイベントに出店して、ケーキや焼き菓子などを販売してきましたが、ついに大館市にお店をオープンします。

パティスリーメッスナー出店
出典:パティスリーメッスナー

メイン商品の「AKITA HASHIOKI」は秋田県産食材を使ったチョコレートで、その名の通り「箸置き」のような不思議な形が印象的です。

AKITA HASHIOKI
出典:パティスリーメッスナー

赤色は五城目町のラズベリー、青色は男鹿市の藻塩、黄色は上小阿仁村のほおずき、緑色は大館市の枝豆を使用していて、中はとろっと柔らかい食感とのこと。

AKITA HASHIOKI断面図
出典:パティスリーメッスナー

2022年の「洋菓子東北大会 飴細工部門」で金賞を受賞した店主らによる、洗練されたスイーツの数々をぜひお楽しみください。

詳細情報

店舗名:pâtisserie messoner(パティスリーメッスナー)
オープン日:2022年12月18日(日)
住所:秋田県大館市桂城16
営業時間・定休日:公式サイトの営業日カレンダーでご確認ください
駐車場:隣の「片町コインパーキング」をご利用ください

公式Twitter
公式Instagram

※上記掲載内容は2022年12月5日時点の情報になります。

2022-12-05
新店・新商品