あきたノート

【男鹿市】男鹿水族館GAOのホッキョクグマ「フブキ」の写真集が発売決定!

ホッキョクグマ「フブキ」の写真集が発売決定しました!

発売日は4月29日(金)で、事前予約の受付が2月28日(月)から始まります。

しろくまフブキ
出典:男鹿水族館GAO

フブキについて

ホッキョクグマの「フブキ」は、2020年12月26日に『男鹿水族館GAO』で誕生しました。

ホッキョクグマの赤ちゃん

オスの「豪太」とメスの「ユキ」の間に生まれた男の子で、名前は2021年6月に公募で「フブキ」と命名されました。

ホッキョクグマの飼育下での自然繁殖は非常に難しく、国内でも成功例が少ない中、男鹿水族館GAOは2012年に産まれた「ミルク」に続いて、2頭目「フブキ」の繁殖を無事に成功させています。

ホッキョクグマ親子6

 

しろくまフブキ

今回発売される「しろくまフブキ ~GAOでうまれたホッキョクグマ 2とうめ!~」は、フブキが1歳になったことを記念して制作されました。

赤ちゃんだったフブキが水族館で日々成長していく姿や、ベストショットなどを収録している写真集です。

しろくまフブキポスター
出典:男鹿水族館GAO

写真集は4月29日(金)から、男鹿水族館GAOの館内ミュージアムショップとオンラインショップで販売されます。

2月28日(月)から3月31日(木)までの期間中にオンラインショップで事前予約をした方は、発売日よりも早く写真集が手元に届く上、オリジナルトートバッグ(非売品)のプレゼントもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

商品名:しろくまフブキ ~GAOでうまれたホッキョクグマ 2とうめ!~
発売日:2022年4月29日(金)
※2月28日(月)から事前予約受付開始
販売価格:2,000円(税込)
販売箇所:
男鹿水族館GAO 館内ミュージアムショップ
オンラインショップ

※上記掲載内容は2022年2月22日時点の情報になります。

2022-02-22
新店・新商品