あきたノート

【大仙市】犬同伴でランチも楽しめる創作料理店「和みどころ鈴」が2021年6月28日オープン!

大仙市に『和みどころ鈴(なごみどころ すず)』が6月28日(月)オープンします。

昼は犬同伴でランチを楽しむことができ、夜は新鮮な食材を使った創作料理をいただくことができるお店です。

和みどころ鈴外観
出典:和みどころ鈴

店舗の場所

お店の場所は大仙市大花町のこの場所です。

 
店主は以前この場所で、リラクゼーションサロンの『癒しの森 CHULA』を運営していました。

しかしコロナ禍で客足が落ち込んだことと、東京の築地で板前として13年間修行していた弟が大仙市に帰郷すること、大仙市にはドッグカフェが一軒もないという状況などから、お店を「犬と同伴出来る飲食店」へ転換することにしたのだそうです。

改装や備品購入の資金はクラウドファンディングで支援を募り、目標額である200万円を達成したため、今回お店をオープンすることになりました。

和みどころ鈴店内
出典:和みどころ鈴

和みどころ鈴

ランチタイムはいなり寿司やソーキそば、親子丼などのランチメニューをいただくことができます。

ランチメニュー
出典:和みどころ鈴

トイプードルの顔の形の、可愛らしいお子様ランチメニューも!

お子様ランチメニュー
出典:和みどころ鈴

パンケーキや野菜など、ワンちゃん用のメニューも用意されているので、みんな一緒にランチを楽しめますね。

ワンちゃん用のメニュー
出典:和みどころ鈴

ディナータイムは犬同伴不可ですが、新鮮な食材を使った創作料理をいただくことができます。

ディナータイム
出典:和みどころ鈴

電話での予約も受付しているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

店舗名:和みどころ鈴
オープン日:2021年6月28日(月)
住所:秋田県大仙市大花町2-32
電話番号:0187-73-5256
営業時間
ランチ:11時~15時(ラストオーダー14時)
ディナー:18時~22時(ラストオーダー21時)
定休日:毎週水曜日、第2第4火曜日
席数:20席
駐車場:あり

関連情報:
和みどころ鈴 公式サイト
公式Instagram
公式Twitter

※上記掲載内容は2021年6月23日時点の情報になります。

2021-06-23
新店・新商品