あきたノート

【新商品】スターバックスが「47 JIMOTO フラペチーノ」を発売!秋田限定商品も(2021/6/30~)

スターバックスコーヒー』が日本上陸25周年を記念し、47都道府県への想いをこめた「47 JIMOTO フラペチーノ」を発売します!

各都道府県オリジナルの限定フラペチーノで、6月30日(水)から一斉に販売スタートします。

47 JIMOTO フラペチーノ

47 JIMOTO フラペチーノ

「47 JIMOTO フラペチーノ」は、各都道府県の店舗から出てきたアイディアを元に商品化されています。

どの商品も趣向が凝らされていて、地域名産のフルーツを使用しているものや、郷土菓子をトッピングしているもの、地元の大自然をイメージしたもの、古い歴史と伝統がある街をイメージしたものなど、その地域ならではの想いが込められています。

47 JIMOTO フラペチーノ2

秋田限定商品

秋田県内の店舗で販売されるフラペチーノはこちら!

その名も「秋田 あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノ」です。

秋田限定フラペチーノ

秋田のバリスタが考えた限定ビバレッジで、テーマは『やっぱすげな~!!おらほの秋田の自然 #秋田の自然はおらほのタカラモノ』とのこと。

秋田県代表の、秋田東通店ストアマネージャーの齋藤奈津美さんからは
「私たちの住んでいる秋田県の自然は私たちの宝物。
ミネラルとうまみたっぷりの男鹿半島の塩とスターバックスで人気のキャラメルフレーバーを合わせました。
秋田の暑い夏に、この甘じょっぱい味わいのフラペチーノ®を飲んでいただき、秋田の良さを再確認し、もっと、もっと秋田を好きになっていただきたい!そんな想いが込められています」
というコメントが寄せられています。

秋田東通店

今回のフラペチーノは、秋田の自然の恵みである「男鹿半島の塩」に着目して作られています。

スターバックスで人気のキャラメルソースとシロップを合わせた「ダブルキャラメルソース」をミルクと一緒にブレンドし、トッピングの両方に塩を加えることで、一口目から塩とキャラメルの甘じょっぱいコンビネ―ションを楽しめる一品になっていますよ。

塩キャラメル フラペチーノ

地域への想いがたっぷりと詰まった「47 JIMOTO フラペチーノ」を、ぜひスタバで味わってみてください!

詳細情報

商品名:47 JIMOTO フラペチーノ
「秋田 あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノ」※Tallサイズのみ
価格:Tall ¥669(お持ち帰りの場合) / ¥682(店内利用の場合)(表示価格は税込の総額表示となります)
販売期間:2021年6月30日(水)~8月3日(火)※無くなり次第終了
販売店舗:秋田県内のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

※上記掲載内容は2021年6月23日時点の情報になります。

2021-06-23
新店・新商品