あきたノート

【秋田市】ついに秋田県に出店!高級「生」食パンの店『乃が美(のがみ)』が6月1日オープン

卵を一切使っていないのにふわふわとして耳まで柔らかく、甘くて口どけが柔らかい。
日本全国で多い日には一日80,000本以上売れているという、高級「生」食パンのお店『乃が美(のがみ)』が、ついに秋田県にも出店します!

乃が美の「生」食パン
出典:乃が美

乃が美 はなれ 秋田店について

乃が美』は現在、47都道府県のうち、秋田県を除く46都道府県に170店舗以上出店しています。

2018年11月に46都道府県目となる東京都に出店して、あと残すのは全国で秋田県のみ…という状況からひたすら待たされ続けること1年半。
今回ようやく秋田に出店が決定し、47都道府県全制覇となりました!

秋田店のオープン日は6月1日(月)、店舗の場所は秋田市川元山下町です。

マンション「ライフステージ山王」の1階が店舗スペースになっていて、以前はここにローソンが入っていました。
この場所に新たに「乃が美」がオープンします。

マンションの様子

工事中の様子

【5/24追記】
外装工事が終わり、お店に看板が取り付けられました。

看板が付いた様子

パンの予約受付は6月17日(水)からの開始になります。当面の間は店頭で先着順の販売になります。

高級「生」食パンについて

乃が美の高級「生」食パンは、ちぎってそのまま食べられるほど柔らかくて、蜂蜜のほのかな甘みがあるのが特徴です。

スライスした食パン
出典:乃が美

この「生」食パンは、創業者が老人ホームを慰問した時に「パンは耳が固くて食べられない」という高齢者の話を聞いたことと、卵アレルギーの子供がパサパサのパンを食べていたのを見たことから開発がスタートしたそうです。

2年間にも及ぶ様々な試行錯誤の末、たまご未使用・最高級カナダ産の小麦粉100%で作られた、耳まで柔らかいパンが完成したとのこと。
乃が美によると、焼かずにそのまま「生」で食べるのが一番美味しい食べ方だそうです。

価格はレギュラー(2斤分)864円、ハーフ(1斤)432円で、一般的な食パンと比べてややお高めですが、素材から焼き方までこだわって丁寧に作られている話題の「生」食パンは、お土産や差し入れにもぴったりだと思います。
店頭ではパンに合うオリジナルジャムなども販売されますよ。

レギュラーとハーフ
出典:乃が美

詳細情報

店舗名:乃が美 はなれ 秋田店
オープン日:2020年6月1日(月)
住所:秋田県秋田市川元山下町1-11
電話番号:018-874-9445
営業時間:11時~18時30分
定休日:火曜日
駐車場:8台

店頭もしくは電話で予約注文が可能です。
お一人様3本までで、受取可能時間は12時から17時になります。

関連情報
乃が美 公式サイト
乃が美 公式Instagram

 

2020-05-18
新店・新商品