あきたノート

【横手市】「日本ラーメン科学研究所」の自販機がイオン横手店内に登場!(2023/6/10~)

イオン横手店の店内に「日本ラーメン科学研究所」の自動販売機が新登場します。

6月10日(土)から稼働を開始します。

日本ラーメン科学研究所チラシ表
出典:日本ラーメン科学研究所

日本ラーメン科学研究所

「日本ラーメン科学研究所」は、「餃子の雪松」と同じ運営会社による、冷凍即席麺お持ち帰り専門店です。

ラーメン界屈指の研究者が集まってデータベースを駆使し、何千通りもの麺とスープの組み合わせを検証することで、家で食べるラーメンの最終形を完成させました。

お湯ではなく、スープで麺をゆでる画期的な調理法を採用することで、アツアツのスープと歯切れの良い麺が調和するラーメンを生み出しています。

日本ラーメン科学研究所チラシ裏
出典:日本ラーメン科学研究所

麺はストレート細麺で、醤油味と豚骨味の2種類があり、それぞれ1箱に麺とスープが3食分入っています。

日本ラーメン科学研究所商品
出典:日本ラーメン科学研究所

店舗の場所

自動販売機は、イオン横手店(元サティの方)のフードコートコーナーに設置されるとのこと。

建物内にあるので、営業時間はイオン横手店と同じ10時から20時までになります。

日本ラーメン科学研究所自販機
出典:日本ラーメン科学研究所

 
餃子の雪松』4店舗(由利本荘・大仙・大館・横手)の店内にも「日本ラーメン科学研究所」の冷凍即席麺直売店がありますので、こちらもぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。
 

詳細情報

設備名:日本ラーメン科学研究所(自販機)
稼働開始日:2023年6月10日(土)
住所:秋田県横手市安田向田147 イオン横手店内
営業時間:10時~20時

※上記掲載内容は2023年6月9日時点の情報になります。

2023-06-09
秋田の話題