あきたノート

【横手市】「日本ラーメン科学研究所」が横手市に2023年5月27日オープン!

日本ラーメン科学研究所」の新店舗が、横手市に5月27日(土)オープンします。

24時間営業・年中無休・無人販売の冷凍即席麺直売店です。

日本ラーメン科学研究所チラシ表
出典:日本ラーメン科学研究所

日本ラーメン科学研究所

「日本ラーメン科学研究所」は、「餃子の雪松」と同じ運営会社が新たにオープンする、冷凍即席麺お持ち帰り専門店です。

ラーメン界屈指の研究者が集まってデータベースを駆使し、何千通りもの麺とスープの組み合わせを検証することで、家で食べるラーメンの最終形を完成させました。

お湯ではなく、スープで麺をゆでる画期的な調理法を採用することで、アツアツのスープと歯切れの良い麺が調和するラーメンを生み出しています。

日本ラーメン科学研究所チラシ裏
出典:日本ラーメン科学研究所

麺はストレート細麺で、醤油味と豚骨味の2種類があり、それぞれ1箱に麺とスープが3食分入っています。

日本ラーメン科学研究所商品
出典:日本ラーメン科学研究所

店舗の場所

秋田県内の「餃子の雪松」のうち、由利本荘店・大仙店・大館店にはすでに「日本ラーメン科学研究所」が併設されています。

今回横手店がリニューアルすると、県内すべての「餃子の雪松」で、餃子と一緒にラーメンを購入できるようになりますね。

5月27日(土)オープンですので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

店舗名:日本ラーメン科学研究所 横手店
オープン日:2023年5月27日(土)
住所:秋田県横手市婦気大堤婦気7-1(餃子の雪松店舗内)
営業時間:24時間(初日は10時開店)
駐車場:あり

※上記掲載内容は2023年5月22日時点の情報になります。

2023-05-22
新店・新商品