ご当地ソフト紀行

※私が訪れた場所(主に秋田県内)で発見した、ご当地ソフトクリーム・ご当地アイスクリームの紹介&試食レポートです。

(ただいまの総ソフト個数:686個)

X'masアイスケーキ

X'masアイスケーキ

12月限定販売・数量限定商品。 なんとこれ、普通のアイスケーキではなく 「ババヘラ」のクリスマスケーキなのです!

発砲スチロール製の丸い容器のふたを開けると…。

 

X'masアイスケーキ

中にはピンク色のババヘラアイスがぎっしり詰まっていて、その上には生クリームで「merry X'mas」と書かれていますよ。

生クリームの上にはカラーチョコスプレーがパラパラと振りかけられています。
アイス部分の直径は約21センチです。

 

X'masアイスケーキ 

切り分けるとこんな感じ。中は全部ピンク色です。

パック売りしているババヘラのように、ちょっと硬めの食感ですね。まさしくアイスケーキ。

 

X'masアイスケーキ 

余談ですが、ふたに貼られているシールをはがしたら「秋田特産 寿しハタハタ」と書かれていました(笑)

 

どうやら『吉田商店』のハタハタ寿司用の丸い容器をX'masアイスケーキの梱包に利用しているようです。

なかなかインパクトがあるケーキだし、この値段でこのボリュームは割とお得感があるのではないかと思いました。

 
【2021/12/13追記】容器の在庫がなくなるため、残念ながら2021年でX'masアイスケーキの生産を終了すると回答がありました。

(2007/12/25)
ババヘラアイス