たいやきパフェ
- (¥500)
- さかい屋
- 秋田県仙北市角館町中菅沢92-81

季節ごとに様々なパフェを販売しているこのお店。今の時期はその名の通り、パフェの上にたい焼きが1匹どーんとのっている豪快なパフェを販売しておりました(笑)
たい焼きの裏側には、新鮮な赤りんごと青りんご、柿、イチゴがこれまた豪快にのっています。さすがは果物屋さんですね。
果物の横にはミニシュークリームとチョコレート味のうまい棒、グラスの中にはバニラソフトとりんごソフト、コーンフレークが入っていますよ。
上に乗せるたい焼きは「林檎あんこ」と「林檎クリーム」の2種類から選べるというので、今回は林檎あんこをチョイス。たい焼きの中に、コンポート状になった柔らかいりんごとあんこが入っていました。

たい焼きも果物もアイスも美味しいし、ボリュームがあって満足です♪
ちなみにたい焼きを2匹にした「ダブルたいやきパフェ」は650円です。3匹以上に増やすことも可能だそうですよ。
- (2009/11/21)
- 秋田県・お店