あきたノート

※タピオカ専門店「琥珀 秋田千秋矢留店」は閉店しました。

※タピオカ専門店「琥珀 秋田千秋矢留店」は2020年秋に閉店しました。
以下は過去の情報になります。

-----------------

全国展開しているタピオカ専門店「琥珀」 が、ついに秋田県に初上陸!
10月9日(水)に「秋田千秋矢留店」が秋田市にオープンします。


出典:琥珀-KOHAKU-【秋田千秋矢留店】

店舗詳細

「琥珀」は北は北海道から南は沖縄まで、現在30店舗以上展開しています。今後全国に50店舗以上オープン予定とのことです。
世の中に流行やチェーン店は数あれど、仙台や盛岡までは来ても秋田県はスルーされることが多かったので、こうして秋田に店舗ができるのは嬉しいですね。むしろ秋田県まで到達してこそ真のブームと言えますよ。

商品にはタピオカの本場・台湾から直輸入した1cmを超える大粒のタピオカを使用していて、しっかり中まで黒糖で味付けされたもちもち食感のタピオカと牧場ミルクを楽しめるそうです。


出典:琥珀-KOHAKU-

特選沖縄黒糖を使用した「黒糖パールミルク」と「黒糖抹茶ミルク」「いちごミルク」の3つが定番メニューです。


出典:琥珀-KOHAKU-


出典:琥珀-KOHAKU-

オープン直後は上記の定番メニューのみの販売になるそうです。
その後「アメジストブルーベリーミルク」「特濃杏仁ミルク」「黒糖ビターラテ」などのメニューが追加されたり、甘さや氷の量をカスタマイズできるようになるとのこと(開始時期は店舗によって異なります)。
現在北海道地区限定で「ホットタピオカ」が販売されているので、好評ならばいずれ秋田県でも販売されるかもしれません。

※追記:10/16から「アメジストブルーベリーミルク」「特濃杏仁ミルク」「黒糖ビターラテ」が追加になり、10/23から甘さと氷の量が調整できるようになりました。
同じく10/23から「チーズティー」3種類が追加になりました。


出典:琥珀-KOHAKU-

※飲み終わったタピオカの容器や飲み残しは、ごみの分別マナーを正しく守って捨てるようお願いいたします。

追記

12月8日(日)に秋田市のドン・キホーテ秋田店の1階に、黒糖タピオカ専門店の『謝謝珍珠(シェイシェイパール)』がオープンします。

12月13日(金)には同じく秋田市のイオンモール秋田1階に、ジュエルタピオカを楽しめる『FOOD BOAT cafe』がオープンします。

今までタピオカ専門店がなかった秋田県に、どんどん新店舗がオープンしていますよ!

詳細情報

オープン日:2019年10月9日(水)
営業時間:10時~20時
住所: 琥珀 秋田千秋矢留店(秋田市千秋矢留町7-6)
駐車場:なし(近隣のコインパーキングなどをご利用ください)

関連情報
琥珀-KOHAKU-
琥珀 秋田千秋矢留店 Twitter

2019-10-04
新店・新商品