あきたノート

【秋田市】タピオカ専門店「謝謝珍珠」がドン・キホーテ秋田店にオープン!(12/8)

黒糖タピオカ専門店の「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」が、ドン・キホーテ秋田店にオープンします!
開店日は12月8日(日)です。

店舗の場所はドン・キホーテ秋田店の1階で、ミスタードーナツの隣になります。

『謝謝珍珠 秋田店』の公式インスタグラムをフォローしておくと、オープン日の12/8(日)はタピオカドリンクがなんと先着100杯無料!
12/8(日)と12/9(月)はお会計30%OFFになります!


出典:謝謝珍珠秋田店

謝謝珍珠

謝謝珍珠で使われているタピオカは、複数の種類の黒糖をオリジナルで配合した、こだわりの黒糖タピオカです。
台湾の工場から「生タピオカ」を仕入れていますよ。


出典:謝謝珍珠

一番人気のメニューは「極 黒糖牛乳」です。
カップの中には黒糖タピオカと牛乳、クリーム、黒糖シロップが入っています。


出典:謝謝珍珠

タピオカは作りたての温かい状態で提供されます。
いきなり全体を混ぜてしまうと、タピオカがドリンクで冷えて食感が変わってしまうので、まずは軽く混ぜて、柔らかくてもちもち状態の生タピオカを楽しむのが良いそうです。
その後、あらためてドリンクと混ぜて食感や甘さの変化を楽しむのがベストです。

-----------------

「極 黒糖」シリーズは他にも「黒糖抹茶ミルクティー」「黒糖ほうじ茶ミルクティー」「黒糖チャイミルクティー」「黒糖烏龍ミルクティー」などがあります。
抹茶は京都宇治の抹茶を使用していて、烏龍茶は本場台湾の鉄観音産の「東方美人」を使用するなど、茶葉にもこだわって作られていますよ。


出典:謝謝珍珠

-----------------

タピオカ好きだからもっとタピオカを増やしたい!という人は、「タピオカ(70円)」や「タピオカ2倍(140円)」をトッピングすることができます。


出典:謝謝珍珠

逆に純粋にドリンク部分だけを味わいたい人は、タピオカなしの「オリジナルミルクティー」シリーズもあります。


出典:謝謝珍珠

「オリジナルミルクティー」シリーズはドリンクの氷の量と甘さをカスタマイズすることができます。
氷は「普通」「少なめ」「無し(+50円)」の3段階。甘さは「0%」「25%」「50%」「75%」「100%」の5段階から選べるので、自分好みの味にカスタマイズできます。

その他にも季節限定のメニューが随時販売されますよ。
これからの季節は寒くなりますが、ホットメニューならば冬でも美味しくタピオカを楽しむことができそうです。
(オープン直後は基本メニューのみの販売になる場合があります)


出典:謝謝珍珠

詳細情報

店舗名:謝謝珍珠(シェイシェイパール) 秋田店
オープン日:2019年12月8日(日)
営業時間:11時~21時
住所:ドン・キホーテ秋田店(秋田県秋田市旭北錦町4-58)
駐車料金:無料(ドン・キホーテ秋田店駐車場)

関連情報:謝謝珍珠
謝謝珍珠 公式Instagram
謝謝珍珠 秋田店Instagram

 

2019-11-27
新店・新商品