あきたノート

【秋田市】秋田初出店!「とろり天使のわらびもち」が仁井田にオープン

テイクアウトのわらびもち専門店『とろり天使のわらびもち』が秋田県に初出店します。

秋田市仁井田に7月23日(土)グランドオープンです。

とろり天使のわらびもち
出典:とろり天使のわらびもち

店舗の場所

お店がオープンする場所は、秋田市仁井田の国道13号線沿いです。

店舗外観

生わらびもち

『とろり天使のわらびもち』は、北は北海道から南は沖縄県まで全国100店舗以上展開しています。

「生わらびもち」は貴重な本わらび粉を使用して作られていて、柔らかくとろとろの食感です。

爪楊枝が刺さらない程に柔らかいため、割り箸を添えて提供しています。

生わらびもち
出典:とろり天使のわらびもち

飲むわらびもち

「飲むわらびもち」は、アルバイトの女子高生が「とろとろすぎて、ストローで飲めちゃうのでは」と発想し、誕生したわらびもちドリンクです。

カップの底にわらびもちを入れたドリンクに、生クリームをトッピングしています。

飲むわらびもち1
出典:とろり天使のわらびもち

フレーバーは抹茶、黒蜜、ミルクティーなど色々な種類があります。

飲むわらびもち2
出典:とろり天使のわらびもち

クリームわらびもち

「クリームわらびもち」は、カップに入ったわらびもちの上に生クリームをのせた、洋風のわらびもちです。

プリンのようにスプーンですくっていただき、お好みできな粉をかけて味の変化を楽しむこともできます。

クリームわらびもち
出典:とろり天使のわらびもち

8月13日(土)には秋田市泉に「とろり天使のわらびもち(秋田泉中央店)」もオープンします。

究極の「とろとろ食感」のわらびもちを、秋田でもぜひご賞味ください。
 

詳細情報

店舗名:とろり天使のわらびもち 秋田仁井田店
オープン日:2022年7月23日(土)
住所:秋田県秋田市仁井田目長田3丁目1-53
電話番号:050-6865-7440
営業時間
平日:10時~18時
土日祝:10時~19時

商品一覧
・生わらびもち(小箱 680円、大箱 1,280円)
・飲むわらびもち(680円~)
・クリームわらびもち(単品550円、4個入り1,980円)

※上記掲載内容は2022年7月23日時点の情報になります。

2022-07-22
新店・新商品