あきたノート

【秋田市】「スタめしプラザ コーヨー」が秋田中央郵便局向かいに9月6日オープン!

秋田市高陽幸町に『スタめしプラザ コーヨー』が9月6日(月)オープンします。

ボリューム満点のスタミナ丼や定食をいただくことができるほか、テイクアウトも利用できます。

スタめしプラザ コーヨー
出典:スタめしプラザ コーヨー

店舗の場所

お店がオープンする場所は、秋田中央郵便局の向かいです。

 
以前『北海道レストラン ルンゴカーニバル』が入っていた建物が改装され、スタミナ丼と豚丼のお店に生まれ変わりました。

改装後

同じ敷地内に『ビストロ ORCA(オルカ)』も10月オープン予定です。
 

メニュー内容

お店では丼物や定食類をいただくことができます。

看板メニューの「スタめし」は、和食料理人が料亭勤務時代に作っていた賄いをアレンジしたもので、添加物や化学調味料を一切使わずに作っているそうです。

長期漬け込んだニンニクをペーストし、特製の醤油ダレと合わせたニンニク醤油が使用されています。

メニュー1
出典:スタめしプラザ コーヨー

北海道産のロース豚肉を使った「なまら豚丼」は、タレ味、塩味、味噌味の3種類があります。

女性でも食べ切りやすいサイズの「ミニ」から、お肉が丼から豪快にはみ出す「特盛」までサイズがいろいろあるので、誰でも気軽に利用できそうですね。

メニュー2
出典:スタめしプラザ コーヨー

17時以降はお酒とおつまみのセットメニューもあるとのこと。

メニュー3
出典:スタめしプラザ コーヨー

9月6日(月)グランドオープンですので、ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

店舗名:スタめしプラザ コーヨー
オープン日:2021年9月6日(月)
住所:秋田県秋田市高陽幸町8-23
電話番号:018-827-3165
営業時間:11時~23時
定休日:不定休
駐車場:あり

※上記掲載内容は2021年8月30日時点の情報になります。

2021-08-30
新店・新商品