あきたノート

【新商品】「秋田ケンミン焼ビーフン」が、県の記念日の8月29日に新発売!

ケンミン食品株式会社が「47都道府ケンミン焼ビーフン」シリーズの新商品を発売します。

千葉県、宮崎県、兵庫県に続いてプロジェクト第4弾に選ばれた都道府県は、なんと秋田県!

商品名は「秋田ケンミン焼ビーフン」で、発売日は秋田県の「県の記念日」にあたる8月29日(日)です。

秋田ケンミン焼ビーフン

47都道府ケンミン焼ビーフン

「47都道府ケンミン焼ビーフン」シリーズは、ケンミン食品株式会社の創業70周年に合わせて始動したプロジェクトです。

各都道府県の特産素材を使った焼ビーフンを開発・発売・PRし、地元特産品の地産地消と地域活性化に貢献することを目的とした商品になっています。

47都道府ケンミン焼ビーフン

秋田ケンミン焼ビーフン

今回発売される「秋田ケンミン焼ビーフン」はプロジェクト第4弾!

プロジェクト第4弾

ケンミン食品株式会社と秋田県が共同開発した冷凍焼きビーフンで、秋田県の特産品の代表格である「いぶりがっこ」と「しょっつる」が使用されています。

いぶりがっこ

しょっつる

いぶりがっことしょっつるの香りと旨味、米めんの美味しさを最大限に引き出すため、焼ビーフンの味付けはシンプルな塩ベースになっています。
そこに具材として相性の良い、えび、いか、野菜が入っていますよ。

電子レンジで4分加熱するだけですぐに食べることができるので、お手軽で良いですね。

調理イメージ

8月29日(日)から秋田県内のスーパーの他、秋田県産品プラザ(秋田市)、あきた美彩館(東京都港区)、東北エリアの生活協同組合(共同購入)、ケンミン食品通販サイトで販売されるとのこと。

秋田ケンミン焼ビーフンパッケージ

秋田県の素材をふんだんに使用した、秋田ならではの焼ビーフンをぜひお楽しみください!

詳細情報

商品名:秋田ケンミン焼ビーフン
発売日:2021年8月29日(日)
内容量:180g
賞味期限:12ヶ月
希望小売価格:430円(税込)
商品形態:冷凍食品
調理方法:電子レンジ500W約4分
販売数量:12,000食

※上記掲載内容は2021年8月16日時点の情報になります。

2021-08-16
新店・新商品