あきたノート

【秋田市】ジュースとスープのテイクアウト店「J&S agre」が楢山にオープン!

秋田市楢山に『J&S agre(ジェイアンドエス アグレ)』が8月7日(土)オープンしました。

季節のフルーツを使ったフレッシュジュースや、こだわりの有機素材で作られたスープなどをテイクアウトできるお店です。

J&S agre外観

店舗の場所

お店の場所は、秋田市楢山の『ドジャース楢山店』の向かいです。
すぐ隣には生餃子専門店の『満風。』もあります。

店内の様子

店内は白とブルーを基調にしたデザインになっています。

お店のあちこちに、黄色いアヒルがさり気なく飾られていますよ。

J&S agre店内

こちらがメニュー表になります。

メニュー表

定番メニューの他に、数量限定商品もあるようです。

メニュー表2

別売りでパインの形をしたトロピカルボトルも購入できるとのこと。
ガラス製が300円、プラスチック製が650円です。

トロピカルボトル

ジュース

こちらはメニュー表にイチオシと書かれている「アースティックブルー カルピス」です。

綺麗なブルーのグラデーションと、添えられている輪切りのレモンが夏にピッタリで良いですね。

アースティックブルー カルピス

「生オレンジソーダ」は、生のオレンジの果肉をジュースにし、炭酸ソーダを合わせた一品です。

どのドリンクも、プラス50円でアイスや生クリームをトッピングすることができますよ。

生オレンジソーダ

スープやトルティーヤのテイクアウトもできますし、お弁当の販売もしているそうなので、こちらも気になりますね。
(8/11~15のお盆期間中は弁当販売をお休みするそうです)

お弁当
出典:J&S agre

オープンしたばかりのお店ですので、ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

店舗名:J&S agre
オープン日:2021年8月7日(土)
住所:秋田県秋田市楢山本町3-10
電話番号:080-3333-1197
営業時間:10時~19時
定休日:木曜日
駐車場:あり

※上記掲載内容は2021年8月11日時点の情報になります。

2021-08-11
新店・新商品