あきたノート

【秋田県】ホイップクリームたっぷりの人気スイーツ「マリトッツォ」がたけや製パンから新発売!

話題を集めているイタリア発のスイーツパン「マリトッツォ」が、たけや製パンから発売されました。

6月5日(土)からナイス、いとく、タカヤナギなど秋田県内の各スーパーで販売されます。

【6/12追記】
当初は土曜日限定販売商品でしたが、好評のため6月12日(土)からは毎日販売に変更されました。

マリトッツォ

「マリトッツォ(Maritozzo)」はイタリア・ローマの伝統菓子で、ふんわりした食感のブリオッシュ生地の間に生クリームを挟んでいるものです。

マリトッツォPOP

今回たけや製パンから新登場の「バナナボートのホイップたっぷり マリトッツォ」はこちら!

パッケージ

軽い食感の丸っこいパンの間に、ホイップクリームがたっぷりとサンドされています。
パンの上には粉糖がまぶされています。

マリトッツォ

一見ハンバーガーのようにも見えますね。

マリトッツォ後ろ側

使われているホイップクリームは、秋田県民のソウルフードの一つである「バナナボート」に使われているものと同じものです。

マリトッツォ2

ふんわり食感のパンと、贅沢にたっぷりサンドされたホイップクリームの組み合わせを味わうことができました。

イチゴやバナナなどの果物をトッピングしたり、本場イタリアのマリトッツォのようにオレンジピールやレーズンなどを添えてアレンジするのも面白そうですね。

土曜日以外にも購入できるようになりましたので、ぜひお店でチェックしてみてください!

詳細情報

商品名:バナナボートのホイップたっぷり マリトッツォ
発売日:2021年6月5日(土)
※当初は土曜日限定販売でしたが、6/12から毎日販売に変わりました。

製造元:たけや製パン
取扱店舗:秋田県内の各スーパー
希望小売価格:税込162円

※上記掲載内容は2021年6月12日時点の情報になります。

2021-06-06
新店・新商品