あきたノート

【大館市】洋菓子店の「パティスリー リュンナクレ」が2021年5月19日オープン!

大館市に洋菓子店の「Pâtisserie Lune nacrée (パティスリー リュンナクレ)」がオープンします。

5月19日(水)の11時開店です。

パティスリー リュンナクレロゴ
出典:パティスリー リュンナクレ

店舗の場所

お店がオープンする場所は、大館市のハチ公小径です。

パティスリー リュンナクレ

「リュンナクレ」という店名は、フランス語の「リュンヌ(月)」と「ナクレ(真珠のような)」から付けられています。
「まん丸で、ほわっと私たちを包んでくれる 月灯りのような優しいお菓子のお店」を目指しているそうですよ。

お店のロゴも、月と真珠貝がモチーフになっている素敵なデザインです。

「ほしぞらショコラ」は、黄色いマカロンと金粉で満月と星空をイメージしているケーキです。

パティスリー リュンナクレ1
出典:パティスリー リュンナクレ

クッキー瓶は、真珠貝のような形の可愛いクッキーや青い金平糖などが詰め合わせになっています。
優しい雰囲気で、贈り物にしても喜ばれそうですね。

パティスリー リュンナクレ2
出典:パティスリー リュンナクレ

初日の5月19日は、焼き菓子はセット売りのみになるそうです。

焼き菓子
出典:パティスリー リュンナクレ

内装もお菓子もとっても素敵な「パティスリー リュンナクレ」に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

パティスリー リュンナクレ3
出典:パティスリー リュンナクレ

詳細情報

店舗名:パティスリー リュンナクレ
オープン日:2021年5月19日(水)
住所:秋田県大館市中町1 ハチ公小径
電話番号:確認中
営業時間:11時~16時(都合により変動)
定休日:日、火、木、金曜日
駐車場:なし(近隣の有料駐車場をご利用ください)

※上記掲載内容は2021年5月19日時点の情報になります。

2021-05-13
新店・新商品