あきたノート

「国道マスキングテープ」シリーズに国道7号線が新登場!

秋田県の海岸線沿いを走る「国道7号線」を忠実に再現した「国道マスキングテープ(国道7号)」が新発売です!

株式会社ブイカントリーの直営ストアで、4月29日(木)から販売開始しました。

国道マスキングテープ(7号)

国道マスキングテープ

「国道マスキングテープ」シリーズは、実際に存在する国道の起点と終点・主要な経由地・接続国道を、案内標識風に表現しているマスキングテープです。

国道マスキングテープ(1号)
出典:株式会社ブイカントリー

現在国道1号~5号と7号~11号、58号が定番販売されていて、国道24号、25号、170号が限定販売(無くなり次第終了)されています。

国道6号と、公式Twitterの人気投票で1位を獲得した国道16号も、今後商品化される予定になっています。

国道マスキングテープ(170号)
出典:株式会社ブイカントリー

テープの幅は20mmで、長さは5m。
普通のマスキングテープと同じように、ラッピングやデコレーションなど、さまざまな使い方をすることができます。

国道マスキングテープ中身

ブイカントリーから届いたスマートレターの封筒の開け口も、国道マスキングテープで装飾されていました。
これは国道4号線のようです。

封筒

国道7号マスキングテープ

4月29日(木)から新たにラインナップに加わった「国道7号」は、その名の通り、国道7号線がデザインされています!

パッケージ

パッケージ2

起点である新潟から山形と秋田を通り、終点の青森へと続いている全長約550kmの長い道のりが表現されています。

マスキングテープは、新潟から青森までのライン(50センチ)が10回ループしているデザインになっていますよ。

7号線
出典:株式会社ブイカントリー

秋田県のあたりはこんな感じ。
見慣れた地名と、7号線に接続している国道の番号が書かれています。

秋田近辺

今までにありそうでなかった商品で面白いですね。

標識の形状やフォントが忠実に再現されていて、見ているだけで国道沿いをドライブしている気分を楽しめそうなマスキングテープだと思いました。

詳細情報

商品名:国道マスキングテープ【国道7号】
発売日:2021年4月29日(木)
価格:450円(税込)

製造・販売元:株式会社ブイカントリー
素材:和紙
サイズ:幅20mm×長さ5m
デザインピッチ(デザインの長さ):500mm

※上記掲載内容は2021年5月7日時点の情報になります。

2021-05-07
新店・新商品