あきたノート

【仙北市】スムージーとポタージュのテイクアウト専門店「ひなたエキス」が4月28日オープン!

秋田産の果物や野菜を使ったスムージーとポタージュのお店が、仙北市田沢湖に4月28日(水)オープンします。

ひなたエキス1
出典:ひなたエキス

店舗の場所

お店がオープンする場所は、仙北市田沢湖の国道341号線沿いです。

田沢湖から車で5分ほどの場所で、近くには『山のはちみつ屋』があります。

ひなたエキス

お店の名前は『ひなたエキス』で、テイクアウト専門店です。

スムージーとポタージュには、秋田県産の四季折々の旬の素材と、麦飴やてんさい糖などの自然由来の素材が使われています。

春のメニューである「苺コンフィチュールの濃厚スムージー」は、秋田の県南地域で採れた春苺のコンフィチュールを使ったスムージーです。

ひなたエキス2
出典:ひなたエキス

「春のほうれん草の冷製ポタージュ」には、仙北市産のほうれん草のピューレが使われています。

ひなたエキス3
出典:ひなたエキス

「しいたけペーストの濃厚ポタージュ」は、秋田で採れた椎茸と、ひなたエキスの近くの豆腐屋さんの豆乳を使って作られているそうですよ。

ひなたエキス4
出典:ひなたエキス

秋田産の新鮮な食材のエキス(旨み)をギュッと詰め込んだスムージーとポタージュをぜひ味わってみてください。

詳細情報

店舗名:ひなたエキス
オープン日:2021年4月28日(水)
住所:秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野61-33
電話番号:080-1695-4110
営業時間:10時~16時
定休日:不定休
駐車場:あり

関連情報:
ひなたエキス公式サイト
公式Instagram

※上記掲載内容は2021年4月27日時点の情報になります。

2021-04-27
新店・新商品