あきたノート

【男鹿市】男鹿半島の「寒風山回転展望台」をモチーフにしたパフェが新登場!

男鹿市にある「寒風山回転展望台」をモチーフにしたパフェが、4月17日(土)から発売されました!

おがパフェシリーズ

今回新発売のパフェは、男鹿市の観光名所をモチーフにしている「おがパフェ」シリーズの第2弾です。

昨年登場した第1弾の「おがパフェ」は、男鹿半島の入道埼灯台がモチーフになっています。

 

寒風山回転展望台について

寒風山回転展望台』は、男鹿半島の寒風山の山頂にある施設です。

建物の中には土産物屋とレストラン、回転展望台があります。

展望台部分は約13分間で一回転するので、山頂からの眺めを360度の大パノラマで楽しむことができます。

アメヤ珈琲

そんな「寒風山回転展望台」をモチーフにして作られたパフェが、「アメヤ珈琲 男鹿船越店」で販売開始しました。

お店は『男鹿総合観光案内所』の中にあります。
国道101号線沿いにある、巨大なナマハゲ2体が目印です。

おがパフェ

こちらが「おがパフェ(寒風山)」です。

カップの中にはホイップクリームとパウンドケーキ、コーンフレークが入っていて、ソフトクリームには自家焙煎の珈琲が練り込まれています。

上にかけられている抹茶ソースと抹茶パウダーは「寒風山」の緑の芝をイメージしていて、山頂にある「回転展望台」はミニオレオで表現されていました。

第1弾の「おがパフェ(入道埼灯台)」も継続して販売されていますので、男鹿半島を観光する際は、男鹿総合観光案内所で一休みしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

商品名:おがパフェ
価格:580円(税込)
発売日:2021年4月17日(土)

販売店舗:アメヤ珈琲 男鹿船越店
(秋田県男鹿市船越一向207-219 男鹿総合観光案内所1階)
営業時間:10時~16時
定休日:火曜日(繁忙期は休まず営業)
電話番号:0185-47-7451
駐車場:あり

2021-04-18
新店・新商品