あきたノート

レトロな「うどんそば自販機」のプラモデルが新登場!1/12スケールで2021年7月発売予定

プラモデルメーカーのハセガワから、なんと「うどん・そば自販機」のプラモデルが発売されます!

うどん・そば自販機プラモポスター
出典:ハセガワ

第1弾の「ハンバーガー自販機」のプラモデルの発売が明らかになった時に、「うどんそば自販機のプラモデルも販売してほしい」と書いたのですが、その期待に見事応えて「うどん・そば自販機」のプラモ化も決定しました!!

さすがはハセガワ!ありがとうハセガワ!これからも応援していますハセガワ!!(大喜び)

 

うどん・そば自販機プラモデル

今回はレトロな「うどん・そば自販機」が、1/12スケールのプラモデルになりました。

秋田県内では『道の駅あきた港』と『男鹿水産』の前で、同じタイプのうどんそば自販機が稼働しています。
(仙北市には同じ型でラーメンと天ぷらうどんの自販機があります)

うどんそば自販機

まだ試作品の段階なのでグレー一色ですが、完成品はカラーパーツやシールなどで雰囲気ある仕上がりになるとのこと。

プラモ試作品画像1
出典:ハセガワ

商品取り出し口が可動し、うどん兼そばと割り箸パーツも2個ずつ付属します!

プラモ試作品画像2
出典:ハセガワ

指先に乗るぐらいのミニサイズなのに、中の麺や具がしっかり表現されていますね。

プラモ試作品画像3
出典:ハセガワ

これはぜひ、第1弾のハンバーガー自販機プラモデルと並べて飾りたいと思います。

7月7日(水)発売予定で、ネットショップでは既に予約が始まっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

レトロ自販機(うどん・そば)

詳細情報

商品名:レトロ自販機(うどん・そば)
発売日:2021年7月7日(水)
価格:1,650円(税込)
メーカー:株式会社ハセガワ

スケール:1/12
模型全高:150mm
模型全幅:109mm
模型奥行:76mm
接着剤不要

2021-04-12
新店・新商品