あきたノート

西武秋田店のキャンペーンで「スマイル★フォーセレクトチョコレートセット」が当選しました!

西武秋田店のTwitterのキャンペーンで、なんと「スマイル★フォーセレクトチョコレートセット」が当選しました!

スマイル★フォーセレクトチョコレートセット

せっかくなので、届いた賞品を紹介してみたいと思います!

キャンペーン内容

キャンペーン名は「バレンタインチョコレートパラダイス2021 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」です。
1月27日(水)から2月14日(日)の期間中に行われていました。

キャンペーン内容
出典:西武秋田店

西武秋田店のTwitterアカウント(@seibu_akita)をフォローして、対象のツイートをリツイートすると、抽選で3名にチョコレートのセットが当たるというキャンペーン内容です。

私は普段クジ運がまったくなくて、福引きをやってもハズレのティッシュしか当たったためしがないのですが、今回管理人個人のアカウントで何気なく応募してみたら、なんと見事に当選してしまいました!

当選の通知

応募人数は6,000人ほどだったようなので、単純に計算すると2,000分の1の確率でしょうか。
まさか本当に当たるとは思っていなかったのでびっくりです。

賞品紹介(ジャンドゥーヤ)

今回のキャンペーンの賞品は、西武秋田店のチョコパラプロジェクトチーム「スマイル★フォー」がセレクトしたチョコレートのセットになっています。

一番小さい缶は、『カファレル』の「ジャンドゥーヤ・フォンデンテ」です。

ジャンドゥーヤ・フォンデンテ

縦6センチ、横9センチほどの四角い金属製の缶の中には、チョコレートが5粒入っていました。

ピエモンテ産のヘーゼルナッツが練り込まれている、ほろ苦いビターチョコです。

ジャンドゥーヤ・フォンデンテ中身

はじけるキャンディチョコレート

大きい方の缶は、『メリー』の「はじけるキャンディチョコレート」です。

蓋にクリームソーダとさくらんぼのイラストが描かれている、レリーフ缶になっています。

はじけるキャンディチョコレート缶

缶の中には、コーラフロート、メロンクリームソーダ、オレンジソーダ、レモンスカッシュ、いちごソーダ、サイダーの全6種類のチョコがアソートになって入っています。

アソート内容

包み紙をよく見ると「パチパチ」と書かれていますね。

包み紙

チョコの中には、細かく砕かれたキャンディが混ぜ込まれています。

チョコ

「はじけるキャンディチョコレート」という名前の通り、口に入れるとキャンディが溶けて、パチパチピチピチと音を立てて口の中ではじけ出します!

昔あった駄菓子の「ドンパッチ」や「わたパチ」をちょっとマイルドにした感じで、面白くて懐かしかったです。

ショコラシガール

青い箱は、『ヨックモック』のショコラシガール!

定番商品のラングドシャー生地の「シガール」を、ベルギー産のクーベルチュールチョコレートで包みこんだ一品です。

ショコラシガール

ミルクチョコレートとセミスイートチョコレートの2種類がセットになっています。

サクサクしたシガールの食感と、コクがあるチョコレートの両方を一度に味わうことができました。

GODIVA

丸い箱は『GODIVA』のチョコレート!
95周年アニバーサリーの期間限定商品です。

GODIVA95周年アニバーサリー

箱の中には、1926年に誕生した「レディノア」や、1968年にベルギー王室御用達ブランドとして認定されたことを記念して作られた「エキュソン」、1972年に日本初出店を祝って作られた「ニッポン」、2021年新作の「ミルク レモンムース」などが入っています。

GODIVAのチョコレートの歴史が詰まっているアソートチョコレートでした。
もったいないので1粒ずつ大事にいただくことにします。

95周年アニバーサリー中身

どの商品も、見た目が楽しくて味も美味しい素敵なチョコレートでした。
思いがけずキャンペーンに当選して、バレンタインチョコレートをいただくことができて本当にありがたいです。

これからも西武秋田店で、いろいろ買い物をしたいと思います!

次回のキャンペーン

3月2日(火)から15日(月)の期間中は「スイーツパラダイス 2021 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」が行われるそうです。

次回のキャンペーン
出典:西武秋田店

ゴディバのティータイム スイーツセット(5,800円相当)が抽選で2名様に当たり、さらに5,000RTを達成すると当選人数が4名に増えるとのこと。

気になる方は3月2日からのキャンペーン期間中に、ぜひ西武秋田店のTwitterをチェックしてみてくださいね。

2021-02-25
秋田の話題