あきたノート

【秋田市】手作りパンの「パン ド カンパーニュ ミナト」が3月オープン!

秋田市下新城に、手作りパンの「Pain de campagne minato(パン ド カンパーニュ ミナト)」が3月にオープンしました。

パンドカンパーニュミナト看板

店舗の場所

お店の場所は国道7号線沿いで、『太助寿司 本店』と『まると 中野分店』のすぐ隣になります。
以前は『えびそば政宗』が入っていた建物です。

パンドカンパーニュミナト外観

パンドカンパーニュミナト

店名になっている「パン・ド・カンパーニュ」は、フランスパンの一種です。
フランス語で「田舎風パン」という意味があります。

店内写真1

販売しているパンはその日によって異なると思いますが、あんぱんやドーナツなどの甘いパンから、ベーコンエピやめだまトーストなどの調理パンまでいろいろ並んでいます。

店内写真2

店内写真3

どれも美味しそうで、どのパンにしようか思わず迷ってしまいますね。

店内写真4

4月末と5月の定休日はこちらになります。
オープン当初は土日祝日が休みでしたが、6月以降は火・水が休みで土日も営業するそうです。

カレンダー

店内にはイートイン席もあり、テイクアウトでもイートインでも気軽に利用できるお店ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

イートインコーナー

詳細情報

店舗名:パン ド カンパーニュ ミナト
オープン日:2021年3月下旬
住所:秋田県秋田市下新城中野琵琶沼439-6
営業時間:7時~14時
定休日:火・水
電話番号:018-853-6565
駐車場:あり

※上記掲載内容は2021年6月6日時点の情報になります。

2021-02-22
新店・新商品