あきたノート

【秋田市】「全国うまいもの味めぐり」が西武秋田店で開催!(1/13~1/19)

西武秋田店で1月13日(水)から19日(火)の期間中「全国うまいもの味めぐり」が開催されます!

海の幸がたっぷりの海鮮弁当や、米沢牛ステーキ弁当、有名シェフ監修のティラミスなど、今回も気になる商品が目白押しですよ。

全国うまいもの味めぐり表
出典:西武秋田店

全国うまいもの味めぐり裏
出典:西武秋田店

初登場の商品

今回初登場の商品は、東京・西麻布の人気イタリアンレストラン『リストランテ・アルポルト』のティラミス!

ティラミス
出典:リストランテ・アルポルト

イタリアで総領事付きのコックとして修業をし、現在はアルポルトのオーナーを務める片岡 護シェフが監修していて、卵黄とナチュラルチーズ(マスカルポーネ)、北海道産の生クリームを使用して作られています。

-----------------

同じく今回初登場の、東京都の『欧風カレー ガヴィアル』のカレーパン。

1982年創業の老舗欧風カレー店が作っている人気のカレーパンで、生地の中には牛肉とポテト、ゴーダチーズが入っています。

カレーパン
出典:欧風カレー ガヴィアル

-----------------

こちらも同じく初登場の、愛媛県の『六時屋』のタルト。

北海道産小豆で作った自社製あんを、職人がカステラで一本一本巻き上げて手作りしている一品です。
松山で国体が開催された際、昭和天皇・皇后両陛下もこのお菓子を召し上がったのだそうですよ。

タルト
出典:六時屋

この他にも「赤福」や「あんバタサン」など、全国各地の美味しいものが会場に大集合します!
2021年最初のグルメイベントですので、ぜひ西武秋田店に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

イベント名:全国うまいもの味めぐり
開催期間:2021年1月13日(水)~1月19日(火)
店舗名:西武秋田店
住所:秋田県秋田市中通2丁目6-1
営業時間:10時~19時 (最終日は17時まで)
電話番号:018-832-5111(代表番号)

2020-12-01
イベント