あきたノート

【秋田市】西武秋田店で「京都展」が開催されます(2020/10/29~11/4)

秋田市の西武秋田店で、2020年10月29日(木)から11月4日(水)の期間中「京都展」が開催されます!

京都の味を楽しめるお弁当やお総菜、スイーツなど、今回も人気店の美味しいものが会場に勢ぞろいしますよ。

レザーアートやアクセサリーなどの、京都の工芸品の店も出店します。


出典:西武秋田店


出典:西武秋田店

注目商品

京都市の『梅園 oyatsu』は初登場のお店です!

今回販売される「みたらしバターサンド」は、甘辛のたれと大吟醸の香るバタークリームを、さっくり焼き上げたクッキーで挟んだ一品です。


出典:梅園 oyatsu

クッキーに刻印された みたらし団子のイラストが可愛らしいですし、京都発祥のみたらし団子が和洋折衷で再現されている、新感覚のお菓子になっています。

-----------------

京都で老舗の『井筒八ッ橋本舗』は「夕子ミルキー」を販売します。

これはなんと、不二家とコラボしている生八ッ橋です。
ミルキーの練乳を白餡と合わせて、井筒伝承の生八ッ橋で包んでいますよ。


出典:井筒八ッ橋本舗


出典:井筒八ッ橋本舗

-----------------

東山茶寮』の「宇治抹茶 栗のロールケーキ」も今回初登場です。

堀井七茗園の上質な宇治抹茶を使用して作られたロールケーキの上に、マロンクリームがトッピングされている、この季節にぴったりの一品です。


出典:東山茶寮

-----------------

これ以外にも、京都ならではの様々な商品が販売されますので、ぜひ会場に足を運んでみてくださいね!

詳細情報

イベント名:京都展
開催期間:2020年10月29日(木)~11月4日(水)
店舗名:西武秋田店
住所:秋田県秋田市中通2丁目6-1
営業時間:10時~19時 (最終日は17時まで)
※イートインは10時30分~18時まで
電話番号:018-832-5111(代表番号)

2020-10-23
イベント