あきたノート

【仙北市】角館のあきたプリン亭で「武家屋敷プリン」が新発売(7/3~)

仙北市角館の『あきたプリン亭』で、7月3日(金)から「武家屋敷プリン」が発売されます!
武家屋敷の黒壁をイメージした、シックな黒い色のプリンですよ。


出典:あきたプリン亭

武家屋敷プリン

あきたプリン亭』は、角館の武家屋敷通り沿いにあります。

「みちのくの小京都」とも呼ばれる角館には、古い武家屋敷が今でも数多く残されています。

通りの両側には、武家屋敷を守るように木製の黒壁が立ち並んでいます。
印象的なこの「黒壁」からインスピレーションをもらって作ったのが、今回の「武家屋敷プリン」なのだそうです。

見た目が真っ黒なこのプリンは、ブラックココアを使って作られています。
ちょっぴり甘めのブラックのココア層と、なめらかプリンをベースにしたプリンの2層に分かれていて、ココア風味でトロトロでなめらかな食感。
価格は1個420円です。


出典:あきたプリン亭

定番商品の「なめらかプリン」と角館の桜をイメージした「さくらプリン」、そして今回発売の「武家屋敷プリン」がセットになった「武家屋敷セット(1,290円)」も新登場です。


出典:あきたプリン亭

※武家屋敷プリンにはハチミツが使用されているので、アレルギーのある方や1歳未満のお子様は召し上がらないようご注意ください。

その他の商品

あきたプリン亭のプリンはすべて店内にある工房で作られています。
どのプリンもビンに入っていて、なめらかでトロトロのプリンをスプーンですくっていただきます。

「プリンソフト」と「さくらソフト」もありますよ。
プリンソフトにはカラメルソースがかけられていて、あきたプリン亭の看板メニューの「なめらかプリン」をイメージして作られています。

さくらソフトはピンク色の桜パウダーと枝を模したチョコレートで、角館の咲き誇る桜を表現しています。

角館を訪れた際は、ぜひあきたプリン亭にも足を運んでみてください。

詳細情報

店舗名:あきたプリン亭
営業時間:10時~17時
定休日:不定休
住所:秋田県仙北市角館町横町16番地
電話番号:0187-49-6233
駐車場:店舗横5台

関連情報:
あきたプリン亭公式サイト
あきたプリン亭Instagram
あきたプリン亭Twitter
あきたプリン亭Facebook

 

2020-07-03
新店・新商品