【男鹿市】『お菓子のボンヌ』のシュークリーム「なまはげくん」
男鹿市船越にある和洋菓子店『お菓子のボンヌ』に行ってきました!
ここで販売されているシュークリーム「なまはげくん」が気になったので購入してみましたよ。

お菓子のボンヌ
『お菓子のボンヌ』は国道101号線沿いにあります。
すぐ隣にはローソン男鹿船越内子店が建っています。

ショーケースの中にはケーキやシュークリームなどの洋菓子がずらりと並んでいます。笹大福などの和菓子もあります。

なまはげくん
「なまはげくん」のベースになっているお菓子は、シュークリームの「パリジェンヌ」です。
このお店の一番人気で、昔から販売され続けているロングセラー商品ですよ。

その「パリジェンヌ」にチョコクリームやチョコレートなどで飾り付けをして、なまはげの顔に見立てたのが「なまはげくん」です!
なんとも愛嬌のある顔で可愛いらしいですね。

サクサクしたクッキーシューの中には、比内の赤玉卵を使ったカスタードクリームがたっぷり入っています。
産地直送の比内の赤玉卵は、黄身の色が濃厚で栄養豊富なのだそうですよ。
ボンヌのお菓子は、ケーキや焼き菓子なども、このこだわりの卵を使用して作られています。
ふんわりとしたシュー生地に生クリームをサンドした「生シュー」と、生クリームとカスタードのミックスクリームをサンドした「船越シュー」も販売されているので、3種類の違いを味わいながらシュークリームを食べ比べるのも楽しそうです。