あきたノート

【5月の新商品】たけや製パンから「秋田のプレミアムバナナボート」が新発売!

たけや製パンから5月の新商品「秋田のプレミアムバナナボート」が発売になりました!

秋田のプレミアムバナナボート

ふんわりとしたスポンジ生地でバナナとホイップクリームを包んだ「バナナボート」は、秋田県民のソウルフードの一つでもあります。

定番商品のプレーンの他、チョコ味やフルーツ味、はちみつ味など、毎月のように期間限定商品が販売されているのですが、2020年5月の新商品は「秋田のプレミアムバナナボート」です!

パッケージには「秋田のPREMIUMバナナボート」と書かれています。
黒地に白色と金色の文字、そして金色のライン。袋のふちにはツタ模様の装飾が描かれていて、高級感あふれるデザインになっていますね。

バナナボートのスポンジには秋田県産小麦「ねばりごし」を使用しており、ホイップクリームには由利本荘市の鳥海高原のジャージー牛乳を使用しているという、まさにプレミアムな一品です!

ちなみに定番の「バナナボート」はこちら。
よく見るとバナナボートのパッケージも、文字やラインが金色なんですね(いま気が付きました)。

両方並べると、プレミアムバナナボートのパッケージの高級感が際立ちます!

普通のバナナボートと食べ比べてみました。
見た目はほぼ同じですが、プレミアムの方がスポンジ生地が少しふんわりしています。
サンドされているバナナも、プレミアムの方が大きくて食べ応えがありますね。

秋田県産小麦を使ったスポンジ生地の中には、バナナと鳥海高原のジャージー牛乳を使ったホイップクリームが入っていて、もちろん美味しかったです♪

地元秋田の素材を使ったプレミアムなバナナボートですので、スーパーなどでぜひチェックしてみてください!

詳細情報

商品名:秋田のプレミアムバナナボート
製造元:株式会社たけや製パン
発売日:2020年5月1日(金)~
熱量:349kcal
販売場所:秋田県内の各スーパーなど

関連情報:秋田のプレミアムバナナボート(たけや製パン)

2020-05-02
新店・新商品