あきたノート

【秋田市】日乃屋カレーが秋田市民市場に4月1日(水)オープン

日乃屋カレー』の新店が、4月1日(水)に秋田市の秋田市民市場1階にオープンします。
2019年8月にオープンした「日乃屋カレー 秋田新国道店」に続いて、秋田県内では2店舗目になります。


出典:日乃屋カレー

日乃屋カレー

『日乃屋カレー』は神田カレーグランプリで優勝&殿堂入りを果たし、現在関東地方を中心に全国に60店舗以上展開しています。

一番人気のメニューはこちらの「名物カツカレー(税込860円)」です。
カレーの上に揚げたてのトンカツがトッピングされていますよ。

一般的なカツカレーは、ご飯の半分にルーがかけられていて、その上にカツが添えられているものが多いのですが、日乃屋カレーはご飯とカツの上からカレーが全体にかけられているというスタイルです。
カツも食べやすく一口サイズにカットされています。

メニュー表に「是こそ 始まり甘く 後より辛い 余韻残りし カレールウの極意也」と書かれているように、最初はルーにほんのりと甘さを感じますが、食べ進めていくとスパイスのピリピリとした辛さを感じてきます。

生玉子や温玉をカレーに混ぜると、辛さが少しマイルドになりますね。
逆にもっと辛くしたい人は、注文時にトッピングで「激辛にする(プラス50円)」を選ぶと辛さをアップできます。

カレーのトッピングも種類豊富です(メニュー写真は秋田新国道店のものです)。
全品テイクアウト可能ですし、ルーのみの持ち帰りもあります。

どのメニューもライス大盛無料なので、お腹いっぱい食べたい人も嬉しいです。
ご飯の量は並盛が300グラムで、大盛が360グラム。七分盛(210グラム)にする場合は100円引きになります。

秋田市民市場の隣にある『ひよこカレー』とはまた系統が違うので、その日の気分で好きなカレーを選ぶことができそうですね。
新国道沿いだけでなく、秋田駅前でも食べられるようになった『日乃屋カレー』に足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

店舗名:日乃屋カレー 秋田市民市場店
オープン日:2020年4月1日(水)
営業時間:確認中
住所:秋田県秋田市中通4丁目7-35(秋田市民市場1階)
電話番号:018-838-6230

関連情報
日乃屋カレー秋田店Instagram (2店舗共同)
日乃屋カレー公式サイト

2020-03-26
新店・新商品