あきたノート

【仙北市】山のはちみつ屋から「山のはちみつカレー」が新発売(3/9~)

仙北市のはちみつ専門店『山のはちみつ屋』で、3月9日(月)から「山のはちみつカレー」が新発売になりました。

秋田県産ブランド豚の八幡平ポークと、山のはちみつ屋のアカシヤはちみつを使用した、優しい美味しさのレトルトカレーです。


出典:山のはちみつ屋

商品詳細

「山のはちみつカレー」は、『山のはちみつ屋』の中にある、ピザ工房のまかないカレーから生まれました。

ピザ工房のメニューの「はちみつポークのピザ」には、八幡平ポークを使った自家製ローストポークが使われているのですが、そのお肉の切れ端を倉持シェフがまかないカレーに使ったところ、スタッフに大好評だったため、商品の販売が決定したそうです。


出典:山のはちみつ屋

八幡平ポークがゴロっと入り、仕上げにアカシヤはちみつを加えた、山のはちみつ屋ならではの一品になっています。


出典:山のはちみつ屋

この「山のはちみつカレー」は、山のはちみつ屋の直営店のほか、インターネットでも販売されます。

3月9日(月)から4月20日(月)のキャンペーン期間中は、通常価格の8%OFFで購入できるそうですよ。


出典:山のはちみつ屋

詳細情報

商品名:山のはちみつカレー
発売日:2020年3月9日(月)
容量:1人前/200グラム
価格:1個864円(税込)
定休日:年末年始

店名:山のはちみつ屋
住所:秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
営業時間:9時~17時(夏季は17時30分閉店)

関連情報:
山のはちみつ屋公式サイト
山のはちみつ屋Instagram

2020-03-09
新店・新商品