あきたノート

【秋田初出店】業務用食品直売センター「サトー商会」が秋田市寺内に3月27日(金)オープンします!

業務用食品直売センターの「サトー商会」が、秋田市寺内に3月27日(金)オープンします。

「サトー商会」はもともと業務用食品専門商社で、宮城県に本社を構えています。
学校給食・飲食店・食品加工業者向けに業務用食材の販売などを行っていますよ。

卸売業の他に、小売のお店も展開していて、そこでは一般の人でも自由に業務用食材を購入することができます。
現在宮城県で13店舗、福島県で5店舗、岩手県で1店舗、山形県で1店舗営業しています。

そして今回秋田県にも、このサトー商会が初出店します!

店舗詳細

店舗がオープンする場所は、秋田市寺内堂ノ沢。
草生津川の三本橋のすぐ横で、近くには「ユーランドホテル八橋」があります。

この場所には以前「ドジャース 堂の沢店」があったのですが、2018年の5月末で閉店。その後、建物が取り壊されて更地になっていました。
そこに今回、サトー商会の店舗が新たに建てられましたよ。

真横から見るとこんな感じ。
どのあたりまでが販売スペースなのかはわかりませんが、結構奥行きがあって大きい建物です。

外壁部分には「冷凍食品」「製菓・製パン材料」「イベント商材」「調味料」と大きく書かれています。
営業時間は9:30~18:30です。

秋田市内の業務用食品直売店は現在「業務スーパー 秋田仁井田店」と「業務スーパー 秋田市民市場店」がありますが、今回サトー商会が秋田に進出したことで選択肢が増えたのが嬉しいですね。

お店ではプロ・業務用の食材や調味料をはじめ、各メーカーの定番品や季節の新商品なども取り扱うそうですよ。
3/27(金)~3/29(日)にはオープンセールも行われる予定です。

詳細情報

店舗名:サトー商会 C&C 秋田寺内店
オープン日:2020年3月27日(金)
営業時間:9時30分~18時30分
住所:秋田県秋田市寺内堂ノ沢1丁目7-36
電話番号:018-838-0807
駐車場:あり

関連情報
株式会社サトー商会

2020-02-28
新店・新商品