あきたノート

【秋田市】ファッションブランド「H&M」が秋田オーパに5月21日(木)オープン!

スウェーデン発のファッションブランド「H&M」が秋田県秋田市にオープンします!


出典:H&M

秋田オーパが休業中だった関係で当初のオープン予定日(4/25)から延期になっていましたが、5月21日(木)にオープンすることが決まりました。
出店場所は秋田駅前の『秋田オーパ』の3階です。

秋田オーパ店について

「H&M」は現在国内に102店舗を展開していますが、今回の「秋田オーパ店」は秋田県内初の店舗となります。

H&Mではレディース衣料品やメンズ衣料品などを主に取り扱っています。
トレンドアイテムからベーシックアイテムまで、様々な商品をリーズナブルな価格で購入できるため、現在若者を中心に人気を集めているお店です。

秋田オーパ店の売場面積は1,300m2で、1フロア構造。
商品はレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーを取り扱う予定です。
(下記の写真はピエリ守山店のもので、秋田オーパ店の外観とは異なります)


出典:ピエリ守山店

オープン初日の5/21は、開店前に「H&Mへご来店のお客さま」と「通常のお客さま」で待機列を分けるそうです。
当日11時頃まではエスカレーターで3階への入退店はできません。スタッフの指示に従い、「H&Mご来店者さま専用通路」を利用してくださいとのことです。

古着回収サービス

H&Mは、不要になった衣類を、ブランドや状態を問わずに回収し、3,000円以上のお買い物で使用できる500円の買い物クーポン券と引き換えしてくれるサービスを行っています(回収袋1つにつき1枚。1人1日最大2枚まで)。

汚れや破損、流行遅れのデザインなどで廃棄するしかなかった古着も回収してくれますよ。H&Mで販売した衣類以外でもOKです。
ゴミを削減できる上、古着はリユースやリサイクルされるので、環境に優しいのも嬉しいですね。
クーポン券には使用期限がありますが、日本国内のH&Mの全店舗で使用できますので、ぜひ活用してみてください。

詳細情報

店舗名:H&M 秋田オーパ店
オープン日:2020年5月21日(木)
営業時間:10時~19時
住所:秋田県秋田市千秋久保田町4-2 秋田オーパ3階

売場面積:1,300m2
店舗構成:1フロア
取り扱いコンセプト:レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー

関連情報
H&M公式サイト
H&M公式Instagram
H&M公式Facebook
H&M公式Twitter

 

2020-02-03
新店・新商品