あきたノート

【秋田市】予約販売のみ!特別な「かちまるくん」焼き印の大判焼き(12/17~)

秋田市外旭川の大判焼きのお店『ふくまる堂』で、12月17日(火)から「かちまるくん」の焼き印が押された大判焼きの予約販売が始まりました。

前日までに予約すると購入することができる、特別な焼き印の大判焼きですよ。

かちまるくん印の大判焼

いつもの「ふくまるくん」の焼き印と違い、額のVマークと「勝」の文字、そしてキリッとした目が印象的な「かちまるくん」。
ふくまるくんの弟で、負けず嫌いで勝ちにこだわるのだそうです。

受験生や、大事な試合を控えている人、自分自身に打ち勝ちたい人など、今まさに頑張っているぞ!という人にピッタリな一品ですね。
店員さんは、部活で大判焼きをまとめ買いしていく人が多いので、そういう方にも「かちまるくん」焼き印の大判焼きが良いのではないかと話していました。

これは店頭では販売しておらず、前日までに予約をしないと買えない商品なのでご注意ください。
予約は5個以上からになるので、この点も注意が必要ですね。(同じ味が5個じゃなくても大丈夫です)

【2020/09追記】予約は2営業日前から前日までに変更になりました。


出典:ふくまる堂


出典:ふくまる堂

パッケージの掛け紙も、かちまるくんマークの特別バージョンにしてくれます。

書かれているメッセージも「ふくまる堂はがんばるあなたを応援します」「必勝」「自分を信じろ!かちまるも信じる!君ならできる!」という、力強いものになっていますよ。なんとも頼もしいです。

大事な勝負に絶対勝つぞ!という方は、かちまるくん印の大判焼きを食べて、勝利をその手に掴んでください!

詳細情報

店名:ふくまる堂
※かちまるくんの焼き印は、前日までに店頭または電話で要予約

営業時間:10時~17時30分 (生地がなくなり次第終了)
定休日:月曜日(臨時休業はTwitter等で告知)
住所:秋田市外旭川字八幡田22-1
電話番号:018-868-1561

※営業時間等は2020/09/05時点での情報です。

関連情報:ふくまる堂公式Twitter
ふくまる堂Instagram

 

2019-12-17
新店・新商品