あきたノート

【男鹿市】男鹿駅前に「男鹿塩らーめん おがや」が2023年8月4日オープン!

男鹿駅前に「男鹿塩らーめん おがや」が8月4日(金)開店します。

ラーメン店「一風堂」を運営する「株式会社力の源ホールディングス」がレシピを監修し、「稲とアガベ」がオープンするラーメン店です。

オープン初日(8/4)は11時30分開店で、スープがなくなり次第終了します。

男鹿ラーメンプロジェクト
出典:稲とアガベ株式会社


【追記】
※大雨災害による断水および、その後の復旧支援作業のため、開店が7月18日から延期されました。

店舗の場所

お店は男鹿駅前にある「稲とアガベ醸造所」の向かいの建物を改装して作られました。

店舗外観
出典:稲とアガベ株式会社

店舗入口
出典:稲とアガベ株式会社

男鹿塩ラーメン

「男鹿塩ラーメン」は男鹿を知ってもらえる一杯になっています。

スープは男鹿の名水・滝の頭の湧水を使用し、秋田高原フードが育てたブランド鶏「高原比内地鶏」の鶏ガラともみじで丁寧に出汁を取っています。

かえしには芳醇な味わいの「諸井醸造 十年熟仙しょっつる」と男鹿の塩を使用し、麺は中細平打ちのストレート麺を合わせた、化学調味料無添加の塩ラーメンです。

男鹿塩ラーメン
出典:稲とアガベ株式会社

これまでラーメン屋がなかった男鹿市船川地区にラーメン屋を作り、過疎化が急速に進行する男鹿のまちを復活させる希望として、地元の人に長く愛されるお店を目指していくそうですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

メニュー

・男鹿塩ラーメン 920円
・塩麹チャーシュー 300円
・瓶ビール 650円
・クラフトサケ 500円
・ライス 150円

詳細情報

店舗名:男鹿塩らーめん おがや
オープン日:2023年8月4日(金)
住所:秋田県男鹿市船川港船川新浜町13
営業時間:11時~スープがなくなり次第終了
※オープン初日は11時30分~スープがなくなり次第終了
定休日:月曜日

※上記掲載内容は2023年7月31日時点の情報になります。

2023-07-31
新店・新商品