あきたノート

【新発売】全国の動物園&水族館33館の人気者が学習帳に!大森山動物園のユキヒョウ「リヒト」も登場

「ハーモニー学習帳」が、日本全国の動物園や水族館33館の人気者の動物たちが登場する「どうぶつのくに」シリーズを発売しました。

秋田県からは、秋田市大森山動物園のユキヒョウ「リヒト」が登場しています。

かんじれんしゅう
出典:新日本カレンダー株式会社

ハーモニー学習帳

「ハーモニー学習帳」は新日本カレンダー株式会社が販売している、小学生向け科目別学習帳のシリーズです。

表紙にはそれぞれ、主役となる動物の写真が掲載されていて、裏表紙ではその性格や暮らしぶり、そして実際に会うことができる動物園・水族館のことなども紹介されています。

ハーモニー学習帳表紙
出典:新日本カレンダー株式会社

中面ページには、動物の生態や生息地、絶滅の恐れなどの情報や、性格、暮らしぶりなどがわかる興味深いエピソードも満載です。

ハーモニー学習帳中
出典:新日本カレンダー株式会社

昨年は全国6館の動物園&水族館の学習帳を先行販売していましたが、今年は全国33館の学習帳が販売されます。

登場する動物園・水族館一覧
出典:新日本カレンダー株式会社

全33種類の学習帳のうち、大森山動物園のユキヒョウ「リヒト」が掲載されているのは「HN-52 かんじれんしゅう 84字」です。

表紙一覧表
出典:新日本カレンダー株式会社

かんじれんしゅう
出典:新日本カレンダー株式会社

販売店舗

ハーモニー学習帳「どうぶつのくに」シリーズは学校販売専用の学習帳ですが、amazon楽天市場などのECサイトや、一部の文具店、動物園や水族館等で小売販売を行っています。

2022年から先行販売されている6種類のほか、2023年3月発売の新商品も順次取り扱いが始まります。

「どうぶつのくに」シリーズの売上の一部は動物園や水族館に寄付されますので、ぜひ売場でチェックしてみてくださいね。

ハーモニー学習帳
「どうぶつのくに」シリーズ
ハーモニー学習帳検索

詳細情報

商品名:ハーモニー学習帳「どうぶつのくに」シリーズ
サイズ:セミB5判(252×179mm)
罫色:グレー
本文枚数:30枚
価格:200円(税抜)
種類:全33種類(このうち6種類は昨年より先行販売)

販売元:新日本カレンダー株式会社
一般の方向けのお問い合わせ先:
0120-034415(月~金 9時~17時)

※上記掲載内容は2023年3月4日時点の情報になります。

2023-03-04
新店・新商品