あきたノート

【大館市】参加型リアル謎解きイベント「大館 謎解き宝箱」を秋田犬の里で開催!(2023/2/18~19)

リアル謎解きイベント『「大館 謎解き宝箱」秋田犬誕生の秘密を探れ!ワンダフル!ヒストリー』が開催されます。

大館市の「秋田犬の里」で2月18日(土)と19日(日)開催です。

リアル謎解きイベント
出典:りべる株式会社

大館 謎解き宝箱

「大館 謎解き宝箱」は、秋田犬の里を舞台にした、参加型の謎解きイベントです。

秋田犬の里のお土産コーナーで購入できる「謎解きキット」と、館内の情報をもとにして、隠された謎を解き明かしていきます。

最終問題を解いて解析結果をスタッフに報告すると、秋田犬の里のお土産コーナーや周辺地域の飲食店で使用できる限定クーポンをもらうことができます。

遊び方
出典:りべる株式会社

VR謎解き

WEBサイトでは、バーチャル空間で謎解きに挑戦できる「VR謎解き」イベントも行われます。

こちらの謎を解くと表示される「あいことば」を、イベント2日間の間に現地にいるスタッフに伝えると、「限定トートバッグ」を先着でもらうことができます。

謎解きを楽しみながら「秋田犬」誕生の秘密を知ることが出来るイベントですので、どちらもぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

イベント名:「大館 謎解き宝箱」秋田犬誕生の秘密を探れ!ワンダフル!ヒストリー
開催日:2023年2月18日(土)~19日(日)
開催時間:9時~17時(最終入場16時)
会場:秋田犬の里
住所:秋田県大館市御成町1丁目13-1

イベント所要時間:45分~60分程度
推奨年齢:9歳以上
参加費(謎解きキット代):2,000円

※上記掲載内容は2023年2月2日時点の情報になります。

2023-02-02
イベント