あきたノート

【秋田市】たけや製パンのオリジナル自販機が新登場!バナナボートやアベックトーストなどをいつでも販売

たけや製パンが、バナナボートやアベックトーストなどの商品を購入できる「オリジナル自動販売機」を稼働開始しました!

12月16日(金)から販売を開始しています。

たけや製パンオリジナル自販機

たけや製パン直売所

秋田市川尻にある「たけや製パン 本社工場」の隣には、「たけや製パン直売所」があります。

直売所では、生産過剰品や焼き色が悪くなってしまった商品などを、アウトレット商品として定価よりも安く販売しています。

たけや製パン直売所外観

オリジナル自販機

今回新登場の自販機は「たけや製パン直売所」の前に設置されています。

自販機の場所

自動販売機はド派手なピンク色で、遠くからでもよく目立ちますね。

自販機正面

自販機正面2

「粒あんグッディ」や「アベックトースト」「バナナボート」など、秋田県民のソウルフードと言える「たけや製パン」の商品を販売していますよ。

自販機商品

商品取出口には、たけや製パンのマスコットキャラクターである「たけ子」ちゃんのイラストが描かれています。

たけ子

自販機で販売される商品は時期によって異なると思いますが、この日のラインナップは
・粒あんグッディ(110円)
・アベックトースト(120円)
・カステラサンド(120円)
・ホットケーキ 粒あんグッディ(110円)
・アベックホットケーキ ジャム&マーガリン(110円)
・バナナボート(130円)
・チョコバナナボート(130円)
・バナナボート キャラメル&アーモンド(140円)
・バナナボート いちごクリーム(140円)
・バナナボートのホイップメロンパン(140円)
の全10種類でした。

今回はせっかくなので、12月の新商品である「バナナボート いちごクリーム」を購入することにしました。

バナナボート いちごクリーム

自販機にお金を投入し、購入したい商品の番号ボタンを押します。

番号ボタン

取り出し口に商品が出てきます。

ジュースの自販機と違い、ほとんど音を立てずに「ファサッ」という感じで静かに落ちてきますね。

商品取り出し口

無事購入完了!よく冷えていて美味しそうです。

購入完了!

たけや製パンのパンやバナナボートなどを、思い立った時に自販機でいつでも購入できるようになったのは嬉しいですね。

機会があればぜひ、たけや製パンのオリジナル自販機をご利用ください!

詳細情報

たけや製パン オリジナル自動販売機
稼働開始日:2022年12月16日(金)
住所:秋田県秋田市川尻町大川反233-60
(たけや製パン直売所前)
駐車場:あり

※上記掲載内容は2022年12月16日時点の情報になります。

2022-12-16
秋田の話題