あきたノート

【秋田市】「ラーメン ホテイソン」がオープン!鶏白湯味噌と鶏中華味噌の二枚看板

秋田市外旭川に「ラーメン ホテイソン」がオープンします。

11月22日(火)の10時開店です。

ラーメン ホテイソン外観1

店舗の場所

お店は「スーパードラッグアサヒ 外旭川店」の駐車場敷地内にオープンします。

以前は「ちゃんぽん ごうん棒」が入っていた建物です。

ラーメン ホテイソン外観2

ラーメン ホテイソン外観3

ラーメン ホテイソン

ホテイソンは「鶏白湯味噌」と「鶏中華味噌」の二枚看板のお店です。

秋田市の「麺屋ゑびす」と「らーめん福禄寿」に続く3店舗目のラーメン屋とのこと。

ホテイソンチラシ

鶏中華と鶏白湯はそれぞれ味噌・醤油・塩味があり、「鶏中華醤油」が店主のおすすめと書かれています。

土日の朝は500円の「朝ラー」も販売しています。

ホテイソンメニュー(券売機)

【メニュー】
◆鶏中華みそ 800円
◆鶏白湯みそ 800円
◆鶏中華醤油 750円
◆鶏白湯醤油 800円
◆鶏中華塩 750円
◆鶏白湯塩 800円

鶏白湯

「鶏白湯みそ」は、トロリとした鶏白湯のスープです。

具は薄切りで大きいレアチャーシュー2枚と、岩海苔、メンマ、ネギ、カイワレがトッピングされています。

鶏白湯みそ

麺は白色の細いストレート麺で、サクサクした硬めの食感です。

鶏白湯みその麺

鶏中華

「鶏中華みそ」は鶏だしのスープがベースです。

具は薄切りで大きいレアチャーシュー2枚と、海苔、メンマ、ネギ、カイワレがトッピングされています。

鶏中華みそ

こちらの麺はコシのある縮れ麺を使用しています。

鶏中華みその麺

卓上にはラー油やコショウなどの調味料が置かれています。

調味料1

券売機の横の台の上には、味変用の特製辛味と紅生姜、にんにくが置かれています。

セルフで自分が使う分だけ小皿に取ることができますので、好みに合わせて味変も試してみてくださいね。

調味料2

詳細情報

店舗名:ラーメン ホテイソン
オープン日:2022年11月22日(火)
住所:秋田県秋田市外旭川四百刈22-1(スーパードラッグアサヒ外旭川店 駐車場敷地内)
営業時間
平日祝日:10時~15時(ラストオーダー14時45分)
土・日:7時~15時(ラストオーダー14時45分)
定休日:木曜日、第二金曜日
駐車場:あり

ホテイソン公式サイト
ホテイソン公式Instagram

※上記掲載内容は2023年2月7日時点の情報になります。

2022-11-17
新店・新商品