あきたノート

【秋田市】秋田初登場!「Butters」が西武秋田店に期間限定出店(2022/7/29~8/11)

クラフトバタースイーツブランド『Butters』が、西武秋田店に期間限定出店します。

今回秋田初出店で、7月29日(金)から8月11日(木)の期間販売します。

Butters
出典:Butters

Butters

『Butters』は、その名の通りバターにとことんこだわった、バター好きのためのスイーツブランドです。

クラフトバターケーキ2
出典:Butters

世界中で探し歩いた特徴的なバターの中から、一つひとつのプロダクトに合わせたバターを選ぶことで、バターの持つ魅力を最大限に引き出すクラフトバタースイーツをお届けしています。

バター
出典:Butters

クラフトバターケーキ

2年間で200万個以上を販売した「クラフトバターケーキ」は、バターのコクをより強く感じられ、ヨーグルトのような爽やかな酸味と芳香が特徴の「北海道産発酵バター」を使用して作られています。

クラフトバターケーキ
出典:Butters

食感の異なる2つの生地ガレット・ブルトンヌとフィナンシェにミルクジャムを挟み、三層仕立てで焼き上げた一品です。

クラフトバターケーキ3
出典:Butters

クラフトバターサブレ

「クラフトバターサブレ」は、コクや深みと爽やかな酸味を持ち合わせた北海道別海町の発酵バターを使用しています。

バターの風味とコクをより強く感じられるよう、ヘーゼルナッツのような色になるまでバターを熱した「ブール・ノワゼット(焦がしバター)」をサブレにたっぷり入れて作られています。

クラフトバターサブレ
出典:Butters

京飴バター

「京飴バター」には、しっかりとした味わいながら軽やかな「岡山蒜山高原産ジャージーバター」を使用しています。

京都・宇治にある岩井製菓の熟練した職人達が、昔ながらの地釜で少量ずつ時間をかけ、ひと粒ひと粒丁寧に手をかけて作っています。

京飴バター
出典:Butters

クラフトバターケーキ 塩キャラメル

「クラフトバターケーキ 塩キャラメル」は期間限定フレーバーです。

ギリギリまで焦がしたキャラメルに、味の決め手となる「藻塩」を加えた、ビターでほんのり甘いキャラメルと濃厚なバターをあわせた上品なバターケーキです。

クラフトバターケーキ 塩キャラメル
出典:Butters

バターの味わいを楽しめるブランドですので、ぜひ期間中に西武秋田店をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

店舗名:Butters
販売期間:2022年7月29日(金)~8月11日(木)
営業時間:10時~19時
※毎週金・土曜日は19時30分まで営業
会場:西武秋田店 地階特設催事場
住所:秋田県秋田市中通2丁目6-1
電話番号:018-832-5111(代表番号)

販売商品
・クラフトバターケーキ(3P:864円、5P:1,350円)
・クラフトバターケーキ 塩キャラメル(5P:1,458円)
・クラフトバターサブレ(10P:1,620円)
・京飴 バター(12P:648円)

※上記掲載内容は2022年7月28日時点の情報になります。

2022-07-28
イベント