あきたノート

【秋田県】たけや製パンの2022年7月の新商品は、秋田の夏祭り風!

たけや製パンが7月の新商品を発売しました。

今月は秋田竿燈まつりや大曲の花火、ババヘラアイスなど、秋田の夏祭りをイメージした商品が新登場です。

バナナボート チョコバナナ

今月のバナナボートは、お祭りで定番の「チョコバナナ」味です。

スポンジ生地の中に、バナナとパリパリチョコ、バナナ風味クリームがサンドされています。

パッケージには「秋田竿燈まつり」と「大曲の花火」の写真が印刷されています。

バナナボート チョコバナナ

男鹿半島の塩パン

「男鹿半島の塩パン」は、昨年の夏に発売されたものと同じく、東北夏祭りのデザインになっています。

生地の表面に、男鹿半島の塩がふりかけられています。

パッケージには、男鹿のなまはげと秋田竿燈まつりが描かれています。

男鹿半島の塩パン

ババヘラ風コロネ

「ババヘラ風コロネ」は、秋田の夏祭りに欠かせない「ババヘラアイス」をイメージしたパンです。

ババヘラ風コロネ

コロネの中には、いちご味のホイップクリームと、バナナ味のホイップクリームが入っています。

常温のままでも、冷やして食べても美味しいですよ。

ババヘラ風コロネ中身

ババヘラ風コロネ断面

りんご飴風パン

「りんご飴風パン」は、お祭りの屋台で定番の「りんご飴」をイメージしたパンです。

りんご飴風パン

りんご飴風パン中身1

パン生地の中には、鹿角産りんごを使ったりんごの蜜漬けとカスタードクリームが入っています。

一番上の部分は、薄く飴をかけたような状態になっていて、食べるとガリガリした食感を楽しめます。

りんご飴風パン中身2

どれも秋田の夏祭りシーズンにぴったりの商品ですので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

発売日:2022年7月1日(金)
製造元:たけや製パン

販売店舗:
秋田県内のスーパー、コンビニ、東京都のアンテナショップなど

※上記掲載内容は2022年7月1日時点の情報になります。

2022-07-01
新店・新商品