あきたノート

【羽後町】冷やし焼きいも店「あいす焼きいも まつり」が2022年6月4日オープン!

いぶりがっこ屋の有限会社ゆめ企画が、羽後町に「冷やし焼きいも」のお店をオープンします。

6月4日(土)開店で、8月には地域のみんなが集うことのできるイートインスペースのオープンも予定しています。

あいす焼きいも まつり
出典:あいす焼きいも まつり

店舗の場所

あいす焼きいも まつり』がオープンする場所は、羽後町西馬音内です。

元居酒屋だった建物が改修され、冷やし焼きいもをテイクアウトできるお店に生まれ変わりました。

 
焼きいもには「紅はるか」が使用されていて、冷たい焼きいもの他に、温かい焼きいもや、焼きいもとアイスを組み合わせたメニューなども展開していくそうです。

焼きいも
出典:あいす焼きいも まつり

イートインスペース

8月にはイートインスペースのオープンを予定しています。

ゆっくりとした時間を過ごせるようにWi-Fiを完備し、仕事や勉強、趣味など、大人も子供も楽しめる空間を整備する予定です。

「食」と「農」を通して、スタッフもお客様もみんなが楽しめるコミュニティのスペースにしたいと考えているそうですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

店舗名:あいす焼きいも まつり
運営会社:有限会社ゆめ企画
オープン日:2022年6月4日(土)
住所:秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字川原田49-33 2F
電話番号:090-7331-9701
営業時間:土日 10時~17時
定休日:月~金

※上記掲載内容は2022年6月1日時点の情報になります。

2022-06-01
新店・新商品