あきたノート

【秋田市】東北初出店!「ペンギンベーカリー」が秋田に6月17日オープン

北海道で人気のパン屋『ペンギンベーカリー』が、秋田市に東北初の店舗をオープンします。

秋田市東通に6月17日(金)開店です。

ペンギンベーカリー外観

ペンギンベーカリーお知らせ

ペンギンベーカリーチラシ表
出典:ペンギンベーカリー

ペンギンベーカリーチラシ裏
出典:ペンギンベーカリー

店舗の場所

お店の場所は秋田市東通8丁目のこの場所です。

同じ敷地内には「ビフレ東通店」や「肉匠坂井」「コメダ珈琲店」などがあります。

ペンギンベーカリー

ペンギンベーカリーは「北海道の大地で育った小麦をつかい、子どもからお年寄りまで毎日食べていただけるパン屋さん」がコンセプトのベーカリーです。

現在北海道内に9店舗、北海道外に11店舗出店しています。

ペンギンベーカリー店内
出典:ペンギンベーカリー(写真は既存店舗の店内です)

ペンギンベーカリーのパンには、北海道産小麦「ゆめちから」や「はるよこい」、北海道産の食材がふんだんに使用されています。

食事パン、総菜パン、菓子パン、サンドイッチ、バーガーなど、常時70~80種類もの豊富なパンを製造しています。

食パン
出典:ペンギンベーカリー

カレーパン

ペンギンベーカリーのカレーパンは、日本カレーパン協会主催の「カレーパングランプリ」で2年連続最高金賞を受賞しています。

2020年には「海老カレーパンフォンデュ」、2021年には「カレーパンフォンデュ」で、それぞれ最高金賞を受賞しました。

スパイシーな自家製カレールーと、北海道産の生乳を使ったフォンデュ用チーズをたっぷり使用しています。

カレーパン
出典:ペンギンベーカリー

人気のパン

ユニークな組み合わせの「ちくわパン」は、札幌発祥のご当地パンです。

ちくわの中にツナマヨを詰めて、パン生地で包んで焼き上げたもので、ちくわの食感とパンのもっちり食感を楽しむことができる、北海道で人気の調理パンです。

ちくわパン
出典:ペンギンベーカリー

創業の味の「もちべえ」や、北海道の唐揚げ・ザンギを使ったバーガーなど、どの商品も美味しそうで気になりますね。

もちべえ
出典:ペンギンベーカリー

クロワッサン
出典:ペンギンベーカリー

ザンギバーガー
出典:ペンギンベーカリー

6月17日(金)の10時オープンですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

店舗名:ペンギンベーカリー 秋田東通店
オープン日:2022年6月17日(金)
住所:秋田県秋田市東通8-2-8
電話番号:018-893-5631
営業時間:10時~19時(売り切れ次第終了)

※上記掲載内容は2022年6月14日時点の情報になります。

2022-05-24
新店・新商品