あきたノート

【大館市】ローズガーデンに「石田ローズカフェ」が2022年4月2日オープン!

大館市の石田ローズガーデンの中にカフェレストランがオープンします。

店名は『石田ローズカフェ』で、4月2日(土)開店です。

石田ローズカフェ
出典:石田ローズカフェ

石田ローズガーデンとは

石田ローズガーデン」は、元々は故・石田博英氏の私庭でしたが、1995年に遺族から大館市へと寄贈されました。

石田ローズガーデン1

 
2,300平方メートルの敷地内には、約500種類のバラの花が植えられています。

2021年6月に大規模なリニューアルが行われ、ギャラリースペースやテラス、石畳階段などが新設されました。

石田ローズガーデン2

バラの花は6月上旬~中旬頃に見頃を迎えます。

毎年春と秋には「バラまつり」というイベントも開催されています。

石田ローズガーデン3

石田ローズカフェ

『石田ローズカフェ』は、ローズガーデン内にある旧住宅を改装したカフェです。
(写真は改装工事前のものです)

建物外観

 
お店はオープンカフェスタイルで、バラ園を2階から眺めながら食事をすることができます。

ランチメニューはハンバーグやパスタ、カレー、ピザ、ドリンクなどがあります。
秋田県産の食材を使ったメニューも予定しているとのこと。

ランチ
出典:石田ローズカフェ

オリジナルのブレンドコーヒーや、バラの香りがする「ローズソフト」、お土産用のお菓子の販売もあります。

ソフトクリーム
出典:石田ローズカフェ

ソフトクリームやドリンクをテイクアウトして、バラ園をのんびり散策しながら楽しむこともできますので、新しくオープンするカフェをぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

店舗名:石田ローズカフェ
オープン日:2022年4月2日(土)
住所:秋田県大館市字三ノ丸10番地(石田ローズガーデン内)
電話番号:0186-59-7672
営業時間:10時~17時
定休日:火曜日(5月~6月を除く)
席数:24席
駐車場:20台程度(秋田犬会館と兼用)

※上記掲載内容は2022年3月28日時点の情報になります。

2022-03-28
新店・新商品