あきたノート

※「#旅立ち~また会おう、いつものエキマエで~」は地震の影響で中止になりました

3/19に開催予定だった「#旅立ち~また会おう、いつものエキマエで~」は、16日に発生した地震の影響で中止になりました。

以下は過去の情報になります。

-----------------

JR秋田駅西口駅前広場では、毎月第3土曜日に「エキマエ、はじまる。さんど市」が開催されています。

3月は「#旅立ち~また会おう、いつものエキマエで~」と題して、フォトスポットの設置や軽食ブースの出店、イベントなどが3月19日(土)に行われます。

イベント内容1
出典:JR東日本秋田支社

イベント内容

会場となる秋田駅西口広場には、軽食ブースとキッチンカーが出店します。

フォトスポットで撮影した写真をチェキフィルムに印刷してプレゼント(限定1,000枚程度)するサービスもあります。

イベント内容2
出典:JR東日本秋田支社

10時から12時までの間は「超神ネイガー」との記念撮影をすることができ、15時から「なまはげ太鼓」の演奏も行われます。

また、この日は秋田駅で「秋田新幹線開業25周年」の関連イベントも開催されますよ。
 

 
ぜひ、ともに過ごした大切な友人や家族と一緒に、秋田駅西口駅前広場で楽しいひとときをお過ごしください。

詳細情報

イベント名:#旅立ち~また会おう、いつものエキマエで~
開催日:2022年3月19日(土)
開催時間:10時~17時
(商品がなくなり次第終了する店舗もあります)
会場:JR秋田駅西口駅前広場
住所:秋田県秋田市中通2丁目9(秋田駅西口)

※上記掲載内容は2022年2月24日時点の情報になります。

2022-02-24
イベント