あきたノート

【秋田市】「末廣ラーメン本舗」のグッズがヴィレッジヴァンガード3店舗で限定販売!(2022/2/19~)

秋田で人気の中華そば専門店『末廣ラーメン本舗』のグッズが、秋田市内のヴィレッジヴァンガード3店舗で限定販売されます!

2月19日(土)から、ヴィレッジヴァンガード 秋田OPA店、イオンモール秋田店、イオン秋田中央店で販売開始します。

コラボ商品
出典:ヴィレッジヴァンガード

末廣ラーメン本舗とは

『末廣ラーメン本舗』は、秋田市の「秋田山王本店」と「秋田駅前分店」の他、青森、盛岡、仙台、東京(高田馬場)にも店舗があります。

看板メニューの中華そばは、京都の『新福菜館』で修業をした先代店主が、その味をベースに、雪国である東北に合うように改良したものです。

末廣ラーメン店舗

真っ黒いスープの返しには『新福菜館』直送の京都の溜り醤油が使われています。

一見味が濃そうに見えるものの、食べると意外とあっさりしているのが特徴です。
麺は中太のストレート麺です。

末廣ラーメン

同じ返しを使った「ヤキメシ」も人気があります。

ヤキメシ

コラボプロジェクト

そんな『末廣ラーメン本舗』を愛してやまない、ヴィレッジヴァンガード秋田OPA店の店長が、今回のコラボプロジェクトを企画しました。

販売される商品は、お店のロゴをあしらったパーカーとトートバッグに…。

パーカー
出典:ヴィレッジヴァンガード

トートバッグ

人気メニューの「チャーシュー麺」のアクリルキーホルダー。

アクリルキーホルダー
出典:ヴィレッジヴァンガード

全2種のステッカー。

ステッカー
出典:ヴィレッジヴァンガード

Tシャツのデザインは看板に寄せつつ、着やすい黄色にこだわったとのこと。

Tシャツ
出典:ヴィレッジヴァンガード

3店舗限定販売で2月19日(土)から販売開始しますので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

詳細情報

発売日:2022年2月19日(土)
販売店舗:
・ヴィレッジヴァンガード 秋田OPA店
・ヴィレッジヴァンガード イオンモール秋田店
・ヴィレッジヴァンガード イオン秋田中央店

※上記掲載内容は2022年2月17日時点の情報になります。

2022-02-17
新店・新商品