あきたノート

【男鹿市】「男鹿なまはげモール」が船越に2022年4月下旬オープン!

男鹿市船越に2022年4月下旬、ショッピングモールの「男鹿なまはげモール」がオープン予定です。

この施設について、現在までに判明している情報をまとめてみました。

男鹿なまはげモール所在地

「男鹿なまはげモール」がオープンする場所は、男鹿市船越内子の国道101号線沿いです。

 
この場所には以前、ショッピングセンターの「ジョイフルシティ(男鹿店)」がありましたが、2008年に閉店して以降、長年更地のままになっていました。

そして2022年4月、スーパーマーケットチェーン「いとく」を運営する「伊徳ホールディングス」が開発主体となり、新たにショッピングモールをオープンします。

1月上旬現在、ショッピングモールの建設工事が進められています。

男鹿なまはげモール1

まだ看板などはありませんが、「いとく」が入る大きな建物の他、小売店が入る建物がいくつか作られています。

男鹿なまはげモール2

男鹿なまはげモール3

施設内容

現時点で出店を予定している企業は

いとく(スーパーマーケット)
薬王堂(ドラッグストア)
セリア(100円ショップ)
無印良品(小売業)
・Agu hair 男鹿(美容院)
となっています。

企業名はまだ明らかになっていませんが、この他に飲食店とガソリンスタンドも出店予定です。

「男鹿なまはげモール」に隣接する形で、男鹿市にある既存の4保育園を統合した「船越こども園(仮称)」も開設する予定とのこと。

今後、新たな情報がわかり次第、随時追記していきたいと思います!

詳細情報

施設名:男鹿なまはげモール
オープン日:2022年4月下旬予定
住所:秋田県男鹿市船越内子
電話番号:確認中
営業時間:確認中
駐車場:あり

※上記掲載内容は2022年1月11日時点の情報になります。

2022-01-11
新店・新商品